fc2ブログ

漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。

ジャンプ新年1号

感想の前に、先月読んだ漫画にいばらの王が抜けてました。
弟のや、借り物も極少数有りますが、大体我が家のものです。

では、感想開始。

デスノート
ミサって歌も歌うのか。全然大した女優に見えないのに・・・
ライトの敵意むき出しの顔が印象深いです。

ナルト
サイは微妙だと思ってましたが少し気に入りました。
ヤマトも。

銀魂
ヅラ達の幼少時代の先生が回想で登場。
銀魂の物語の中でも中枢に関わりそうな話がチラホラと見えました。

ムヒョ
ロージーの潜在能力判明。
リリーマリル兄妹やエビスも選ばれてます。
ロージーの煉が多いって事は、陣使えれば有能になれそうです。

テニス(SFX)
コレはキツイ^^
浮いてます。前回二人でアクロバティックな動きするのか?
とか予想しましたが、ある意味的中。
でも、そんなことは良いんです。テニスを勘違いするとか生やさしいこと行った人はコレ見て貰いたい。
こんな顔で、浮いてて、オーラ出てて、それでもまだ同じこと言えますかね?
「同調だと・・・笑わせるな」
自分が心の底から叫びたいです。
すぐ下のコマの菊丸の表情とか、もうスポーツしてるってより薬やってますよ。中学生の大会でコレなら、高校生はコート内で消えますね。

アイシールド
光速ランを持続させたり、凄いことやってますが、テニスの前に載せるべきでしたね。

ブリーチ
斑目と剣八の出会いの回想があります。
実は斑目さんはかなり昔から卍解使えたみたいです。
まあ後付設定だろうとは思いますが。
この分だと変な髪の兄さんも詠唱破棄とかバリバリしそうですね。

ネウロ
10tを越えるコカイン(片栗粉)ってすげー量だ・・・
なぜかトーンにおじさんのカットまで・・・
変な顔が炸裂しそうでしませんでした。

リボーン
六道の目的は復讐みたいですね。
次号予告に2対4とありますがリボーン参加しないなら1対4じゃ?

もて王
黒板にスタンド講座が。1ページ目から6個くらいネタに感じます。
しかも今回ネウロみたいにコマの後ろに文字が・・・
ジャンプ内ネタが多すぎです。自分にも朧気にしかわからないネタも。

べしゃり暮らし
もと相方の人は確実にストーカーですね。

破天荒
こうゆーのは読み切り向けですよね。
昔、二回くらいあった職人気質アウディー?とかを思い出しました。

タカヤ
次号、風使い陣みたくなる。ような気がする。

ポルタ
虫が蜘蛛に見えません。

こち亀
と、思ったらこっちも画力的に変わりませんでした^^
でもタランチュラの毒って大したこと無かった気がします。

みえるひと
ハセがサザエボン消しゴムを思い出させてくれました。
今回ジャンプらしくおもしろいと思います。
けど空の梵痕のルビがイマイチ読みづらいです。

ミスフル
ダイバースクリューの人再び。
正直すごい意外でした。
きっと今度はスゴイ球なげます。

あの夏~
なんとなく読んでません。
いつか読むかも。

ジャガー
ハマーもピヨ彦もハミーもみんなキモイ!
ジャガーさんくらいしかキモくないのいないや。

今回はテニスが凄すぎて、他の印象が薄かったな~
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/08(木) 03:20:22|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<北斗の拳 | ホーム | ジャンプ感想は置いといて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://everlastingsong.blog36.fc2.com/tb.php/21-c79f46a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ1号

・BLEACH(ブリーチ) 一角は生き残ったか…チッ。卍解インフレにクサビをいれるセリフがあったが、久保帯人先生のことだからどうせすぐ忘れる。・DEATH NOTE(デスノート) ちょっとは盛り上がってきたかな。状況を言葉で説明しなければいけない問題は昔からだと....
  1. 2005/12/08(木) 22:50:29 |
  2. 360度の方針転換

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア