漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理矢理更新

毎日、仕事行って帰ってきて寝て起きて仕事行って。
こんな生活の流れを少しでも変えようと無理矢理更新してみる。

最近ゲームやってないなぁ・・・
通勤途中に溜まっていたラノベやその他読み物が消化できるのは良いんだけどね~。
あと音楽もガッツリ聴いてます。
オーディンスフィアとか発売日に買ったは良いけどやれてないぜ!

読んだモノ聴いたモノについてほんのり書いてきます。

漫画
雑誌関係。
金曜以外は毎日買ってます(ぇぇ
ジャンプ~ヤンマガ~サンデー~ヤンジャンって感じで。
マガジンとチャンピオンはランダムで買うか立ち読みです。
なんにしても普通の人にはちょっと引く量だ。

ラノベ
数年ぶりに読み始めた。
恐らく部屋には200冊近く読んでないのが放置してある(マテ
手始めに適当に手にとって読み始めたルナティックムーンが非常に良かった。
SHの曲を聴いてる事が多いため妙にマッチしております。
死人が多い物語は良いですね!(死
あとはシリアスレイジって本も読みました。
手元にルナティックムーンが1、3、4、5にシリアスレイジが1、2と有りまして、
どちらも面白かったので抜けと続きを求めて書店に行きました。
しかしルナティックは小さいトコじゃ置いてないし、レイジに至ってはまだ完結してませんでした^^;
嬉しいやら悲しいやら・・・
後は、なんたら(ソウコク?)のペンデュラムってのとフルメタ。
まあフルメタは安定してるので言うまでもないですが、ペンデュラムはちょっと・・・
挙げた作品の中で比べると劣るのは仕方ないんですけど、それを差し引いてもちょっと荒い。

音楽
この前チラっと見たアニメ(DARKER THAN BLACK)が結構良くて、さらにそのOP曲を気に入り聴いてます。
TM系では久しぶりに良いと感じました。
あとはSHのArkとか黒の予言書とか。
昔から聴いてるけど未だに飽きない。
他にも色々聴いてるけど割愛。

流石に危機感を憶え始めたので寝ます。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/30(水) 00:13:37|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ25号感想

セイバー二次の編集が間に合ってないなぁ・・・
縦書きなうえに注釈だらけなんで結構ダルイってのもあるけど、
書き直しが多いのが一番堪える・・・
まあ個人的には忙しなくやりたくないんだけど、そろそろまた急かされる時期。
今週中にはアップします。

それとは別に感想開始。
[ジャンプ25号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/27(日) 15:15:09|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ジャンプ24号感想

久しぶりのジャンプ感想だ・・・
正直、体が付いていってないけど頑張る。
そういえば例の少年ジャンプ編集長の記事見たけど、アレってどうなんだろう?
10週で打ち切るのはやっぱヒドイとは思うし、アンケも駄目だとは思うけど・・・
実際金を払う側になると色々と難しいよね。

まあとりあえず感想開始。 [ジャンプ24号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/20(日) 05:38:32|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ヴァンパイアセイバー 二次創作小説 序章2

序章2です。
次の序章後、本編に入ります。

[ヴァンパイアセイバー 二次創作小説 序章2]の続きを読む

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/12(土) 05:32:00|
  2. ヴァンパイアセイバー 二次小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァンパイアセイバー 二次創作小説 序章

以前、友達に頼まれてヴァンパイアセイバーの二次創作の小説を書いていたんですが、
その友人の計画が頓挫したらしく、中途半端に残ってました。

どうせ封印されるモノなら公開してしまえとのお達しが有ったので公開してみようと思います。
書き溜めてるとはいえ未完なうえ、若干の加筆修正を行うので更新ペースは不明ですが・・・
私生活が忙しいのでとりあえず週1~2を目指しつつ小出ししていくつもりでは有ります。

それでは気になった方は続きからご覧下さい。 [ヴァンパイアセイバー 二次創作小説 序章]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/06(日) 02:43:09|
  2. ヴァンパイアセイバー 二次小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ22・23合併号感想

連休は良いな・・・
凄い堕落した生活が送れるぜ!
堕落しすぎだけどね!
コレを機会にブログ整理するかな~。

とりあえず感想開始。 [ジャンプ22・23合併号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/04(金) 07:16:20|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

