漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ21号感想

ジャンプ発売は月曜だと勘違いして先にゲーセン感想仕上げたんですが、今回って

土 曜 で す よ ね

ホント間抜けでございます。
今日帰りにコンビニ寄らなきゃ気付いてもいなかっただろうな・・・。
ちょっと出遅れ気味だしやや縮小版でお届けです。

感想開始。
[ジャンプ21号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/30(月) 04:08:03|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

不定期更新ゲーセン日記

いつぶりだかのゲーセン日記。
家だと時間無いので通勤中にケータイから書いてます。
非常にダルいです…
キーボードって偉大だなとか感じる。
さて、普段は時間的に寄れないゲーセンですが、金曜日に早めに研修が終わると寄れたりします。
何気に今月は二回行けてたり…

とりあえず項目別に書いていきます。

KOF98
時々触れる程度にはやってる。
やるとそれなりに楽しいんだけど、02と混ざるのが難点。
マリーはこっちでしか使わないけど、東、シェルミは被ってるからね…
東は小足からのコンボ忘れたり、近D使おうとしてしまう。
シェルミはCDとしゃがみBを使い方間違えたり…
とりあえずマリーくらいしか動いてない。
ダイナからの無限を当てれたりして楽しい。

02
たまにやると楽しい。
この前なんかは少し弱い人が入ってきて、手を抜いてたらチョイに3タテ喰らった。
こうゆう経験は悔しいけど色々勉強になる。
他に面白かったのが、こっちが大将舞、あっちがK9999の勝負。
一進一退の戦いでした。
最後は低めの吹っ飛ばしで月を誘ってガード~発動4ゲージコンボで決着・・・
のハズだったんですが痛恨のコンボミス。
その後は相手のめくりからの小足発動コンボで逆に死亡。思わず苦笑した^^

セイバー
こっちはたまにやると散々な目に遭う。
経験値が他よりも低いせいもあるし、このゲーム少しやらないと防御がボロボロに・・・
最近はオルバスが楽しくて他のキャラに触れてないけど、強制キャンセルキャラも触りたい・・・
そもそもオルバスってコンボらしいコンボ無いんですよね。
相手の自由奪った後の大量消費コンボくらいしか無いんじゃないかな?
でも、アレって自分には本当に狙う機会がない・・・

MOW
土日が空いた為にαに行く機会が出来た。
なのでこの前約2年?以上ぶりに行ってきました。
まあソッチは個別に書くとします。
αいく前に練習がてらにオスロでやったのですが全然駄目だなぁ・・・
カインはタメキャラなんだけど、タメキャラならではの常にタメを仕込むって行動が裏目に出る。
今の所のメインキャラなのでなんとか矯正しないと。

半分くらいは携帯から書いたのだけど、電池すぐ切れるから断念したんですw

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/29(日) 09:56:51|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ20号感想

することはたくさんある。
だが敢えてゲーセンに行った。
後悔は無い。

でも、体力とか精神力は大分使ったよ・・・
ゲーセンの感想はなんとか書くつもりです。
雑誌感想と違って読む時間を必要としないからね。
最悪、通勤中でも書けるわけですし。

まあとりあえず感想開始。

※またしても土曜深夜に書き始めたのに色々あってこんな時間に・・・ [ジャンプ20号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/23(月) 00:57:46|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

サンデー感想一定期間休止

タイトルの通り一定期間休止します・・・
本当に一言感想にしてでも続けようかと思ったんですが、それすら書けないのが現状です。
ゴールデンウィーク辺りに一瞬復活出来るかも知れないですが、今以上に忙しくなったら
夏くらいまで休止になるかも・・・

今後の更新は土日どちらかにジャンプ感想。
他は今まで以上に不定期になるかと思われます。
  1. 2007/04/17(火) 20:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ19号感想

金曜日は研修で都会へ、途中で切り上げ14:30から本社に向かう。
その後16:00に本社に着き、勤怠や業務の報告。
さらにその後、歓迎会で23:00まで飲み。
楽しかったんだけど体はきつかったよ~。

土日って素晴らしい。
しかし土曜日に書き始めたのにもかかわらず日曜にアップ。
駅に置きっぱだったバイクを回収したり、郵便物回収したりすることだらけだったんですよ・・・

お馴染みの言い訳から感想開始。 [ジャンプ19号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 16:42:43|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

サンデー18号感想

サンデー感想なんですけど、結局その後も時間が無くて・・・
とゆうか読めてもいません。
通勤中に読むのが理想なんだけど、混んでるとそれすらもな・・・

とりあえず、お茶にごす、結界師、ハヤテ、ガッシュのみです。
ギャンブルとか物凄く突っ込みたいんだけど時間が!

今回は続きからにもしないで投稿もTBもせずひっそり更新しておくよ・・・

感想は↓

お茶にごす。
待望の西森先生の新連載!
ヤンサンとかの読み切りとかも読んでたけど、正直普通すぎた(個人的に)。
やっぱ先生は少年誌が良いと思うよ。
内容の方はエンジェル伝説?
まあでもあっちは結果的に恐れられたけど暴力ふるってはいないんだけどね^^
来週も楽しみです。

ハヤテ
亜光速飛行・・・
奏光のストレインってアニメを連想した。
しかし雪路・・・なんて奴だ。
正直、憎めないキャラだけど絶対側にいて欲しくない^^
にしても増長感無かったけどマヤは良いキャラだったなぁ~。

結界師
気円斬を使うヤングな無道。
にしても良守がウザイ・・・
アレは使わないの?あの天狗から貰った羽。
アレの力の部分だけ吸収して攻撃力に回すんだ。

ガッシュ
シン発動。しかし本来の力じゃなかった上に当たらなかった・・・
そもそもガッシュくっつき過ぎな時点で普通何か対策取ると思うんだ。
清麿は何を考えてたんだ?
変な力ついたせいで有能な設定が霞んでるような気がする・・・

本当に短いぜ・・・
でもコレ以上は読まなきゃ書けもしないんだぜ?
なのに明日サンデー発売だよ・・・orz
  1. 2007/04/10(火) 21:40:01|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小鳥を眺めながらゆったりと過ごす・・・

庭にちょっと変わった鳥がやってきました。
その鳥は鏡に映った自分に恋をしたのか、それとも敵意を抱いたのかひたすら攻撃をしています。
その音が少し神経を逆なでするんですが、その光景は微笑ましいモノでした。
途中、ネコに襲われそうになるトラブルもありましたが、暫くすると戻ってきて、また攻撃を開始します。

そんな光景を眺めながら過ごす休日。

でも、その傍らでサンデー読みながら感想書いてました(ぇ
しかも時間が無くなりもう今日は書けそうにありません・・・

やること一杯有るのに、ソレを忘れさせてくれた小鳥に感謝と、僅かな恨みの念を込めつつ書きました。

サンデー感想の方は今日含め少しずつ書いて、なんとか水曜になる前にアップします・・・

テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 16:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ18号感想

社会人の生活リズムに全てが付いていっておりません・・・
正直しばらく雑誌感想の更新は土日にまとめてになりそうです。
とうゆうか会社行きながらサイト更新してる人って異常に凄いと思うんですけど。
だって起きる→会社→帰宅→寝るって感じですよ?
慣れたら出来るのかな・・・

感想開始。 [ジャンプ18号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/07(土) 21:37:07|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

四月に雪ね・・・

ブギーポップを思い出すフレーズだ・・・
弟は入学式でした。

大分昔のことだけど、自分の幼稚園の入園式の日も雪でした。
こっちは大雪で延期になりましたけどね・・・

因果を感じる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/04(水) 21:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンデー17号感想

一応予定通りに書き始めてますが、明日は早いんだよな・・・
とりあえず終わるようにがんばってみよう。

とゆうことで念のためちょっと短めの感想開始。 [サンデー17号感想]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 22:16:47|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

