漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログバトラー

設置してみた。
発想はなんか良いと思う。

名前はバーコードバトラー的に付いたんだろうな^^

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 06:43:42|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サンデー12号感想

なんか色々と期限が近づいてるのは感じる。
だけど、何故か動けない。
まさに、ダメ人間!

よくわからないい出だしから感想開始。 [サンデー12号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/25(日) 05:22:50|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テニスの王子様 手塚vs千歳考察編

手塚vs千歳の試合について考察してみました。

まず、才気煥発の極みは自分の実力を計算に入れた上で絶対予告をしているわけです。
ですので、あばれ球のような自分のスペックを超えた技は普通じゃ返せない。
予告の球数が多めなのも、自分の実力を踏まえるとその球数以下では決められないからだと思います。
かかった球数はイコール相手との実力差。
相手との実力差が、少なければ少ないほど必要な球数が少なく、多ければ多いほど球数は多くなる。
もちろん相手の実力が自分よりあまりに低ければ必要な球数は減るだけですが。
これはつまり相手が同じ才気使いだと、純粋に実力勝負となってしまうワケです。
お互いの力量を必要球数で表すと、自分が15、相手が10だった場合に極端な話相手に先に決められてしまいます。
もちろん相手が同じ未来を見てるとは限らないので、どのような内容でその球数で決まるかはわかりません。
しかし、「オレの実力だとアイツを倒すのに13球」という予告と「オレなら一球だな」って予告だと、
明らかに後者の方が上回っています。
ココで今回のテニスの話と照らし合わせると、千歳が12球と予測した後、手塚が13球だと予測を上乗せ。
この時点では千歳には、手塚には百錬と零式、ゾーンという情報しかありません。
対する手塚は才気を使えることを隠し、千歳の脅威が才気しかないという情報を持ってます。
つまり、この時点では千歳の才気による予告は絶対ではなくなっています。
後に手塚が1球で決めたことから考えると、
予告の12球までつき合った後、返しで1球で決めたわけです。
手塚の才気による予告は初めから1球だったが、相手の予告が狂って事を悟らせるために敢えてつき合ったのでしょう。

※しかし、千歳が手塚の才気を視認できていないことから、
1、最後に一瞬だけ才気を発動した
2、才気の出力をギリギリまで押さえたため、相手に視認できず、球数も多くかかった
なども考えられなくもない。恐らくは1だと思う。

そして、この後の千歳を見て、駄目だコイツ、まるで解っていない・・・
とか考えたのでしょう。
今度は解りやすく才気を発動させます。
この時点で千歳の才気は正確な予告をしたのでしょう。
絶望的な未来が見えたのか、それとも動揺してなのかは解りませんが、予告数を口にしてません。

百錬+才気でなぜ才気に勝てるかというのはつまりこうゆう事なんだと思います。
百錬とは関係なく、普通に手塚の方が実力が上だったのでは無いでしょうか?
百錬にはまだ未知の部分が有りそうなので、その効果とも考えられなくは有りませんが・・・
既に判明してる能力の回転および威力の倍返しは、いくら千歳が威力を調整していても負担がかかるだろうし、
そもそも百錬は無我による疲労を軽減してるので、どの道千歳が先に潰れてしまうわけです。
でも、コレだと一球で決められた理由としては乏しいかな・・・
1球で決められた理由として考えられるのは、
・実力
・百錬自得の未知の能力
・千歳の疲労
などでしょうか。
この時点で千歳はかなり疲れてるっぽいのでそのせいかもしれません。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/23(金) 06:14:47|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ12号感想

いや~、テニスが難解ですね(汗
自分なりに才気VS才気&百錬についてまとめようかとも思ったけど・・・
うん、実に難解!
まあ感想書いてる最中にまとまるかも知れないからとりあえず感想を書く。

感想開始。

[ジャンプ12号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/23(金) 06:07:36|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サンデー11号感想

ドアの角で足の小指ぶつけたよ~!
普通に痛い!
しかもそれだけでなく爪まではがれた!
風呂上がりで柔らかくなってるとこに上手い具合に・・・
結構も良くなってるモンだから血もかなり出た・・・
仕事場で血塗れた靴下脱いで仕事です。
愚痴終了。 [サンデー11号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/18(日) 05:45:58|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ11号感想

突然の夜勤。そしてその後学校のコンボで全く書けませんでしたorz
ここ4日間の平均睡眠時間が4時間切ってるのはどうゆうことでしょうか?
ちょっと流石に寝ようと思うので(今日も仕事だし)縮小版です。
4つだけ。

感想開始。 [ジャンプ11号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 08:51:50|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

BMSの解説

公開中のBMSについて書いていきます。

続きを読むをクリック下さい。

もし、リクエスト等ありましたらコメント下さい。
その曲を気に入ったり、原曲を所有、もしくはすぐ入手可能だと作るかもしれません。
ぐーたらなので自分で決めて作るよりは頑張るかも(マテ
[BMSの解説]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/13(火) 06:46:38|
  2. BM98
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー10号感想

寝オチが多い人って確かヤバイんじゃなかったっけ?
ヤヴァイな自分。
今日はしないように気を付けよう。

感想開始。 [サンデー10号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/11(日) 06:13:15|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ10号感想

溜まった雑誌の消化?なんのことです?
ワタシに夜神月クラスのスペックを下さい・・・

感想開始。 [ジャンプ10号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/09(金) 10:42:13|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

BMS

BMSを公開しようとスペース確保しようと色々見てたんですけど、
手続きが面倒だったりフリーメール不可だったりで怠いのでブリーフケースで配布することに。
だって更新自分のPCで行う事なんて今の所無いですし(ぇぇ

さて、まあBMSを置いてるサイトらしく概要とか書きます。

BMSとは?

BMSとは、「Be Music」という音ゲー用の曲データのことです。
あちこちで配布されているBMSをBM本体に読み込ませることで、パソコン上でbeatmaniaっぽい音ゲーを楽しむことが出来ます。
ネット環境を持っているビーマニプレイヤーなら一度くらいは耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
本体の入手および導入方法は↓

BMS Journal

等を参照してください。

さて、音源についてです。
自分は投稿しか考えていなかったのと、サイズ小さいことを重視してたので、
MusicboxVer.7をメインにしたBMSの公開になると思います。
MusicboxVer.7の入手や導入はDanさんのMusicFieldsからお願いします。
また、現在公開できる状態のBMSの中にはありませんが、やっす~さんの音源を使用する曲も
作りかけですが存在しますのでBrilliantHarmonyより入手下さい。
時間と容量に余裕が有れば音源入りの曲も公開するかもしれません。
多分無いと思いますけどね・・・

肝心のBMS置き場はコチラから。
BMSフォルダに入ってます。

現在2曲公開中。

※手違いでフォルダが非公開になっていたのを解除。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/08(木) 04:28:49|
  2. BM98
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー9号感想

漫画読む時間もゲームする時間も無いですね・・・
ウルトラジャンプとアフタヌーンに至っては買ってるのに読んでないので一年分以上溜まってます(マテ
まあコレはいずれ減らすとします。
問題はやはり週刊誌ですね。回転が速いので早く読まないとどんどん置いてかれますよ・・・
なんとかせねば。

とりあえず感想開始。 [サンデー9号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/04(日) 06:52:22|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ9号感想

来週こそは溜まった雑誌を消化すると言って一月近く経ってますが、見れてません(ぇぇ
サンデーも今日買ったのですが、もうセンセンセン週とセンセンセンセン週号見るの諦めたくなってきました・・・
まあ今週も一応読む努力だけはしようと思います。
幸いジャンプはセンセンセン週のみ読んでないだけなのでなんとかなるかな?

とりあえず今週の感想開始。
[ジャンプ9号感想]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 07:45:30|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

すげぇぜカスラック!

著作権を侵害しているとして日本音楽著作権協会から申請された仮処分で、ピアノなどの
 演奏を差し止められた和歌山市内のレストランが、使用料を払う必要のないクラシックや
 オリジナル曲だけを演奏していることを証明するため、ネットで協会に演奏の中継を始めた
 ところ、仮処分の抗告審では演奏を認める異例の決定が出された。協会はこれを不服として
 提訴。攻防が続いた訴訟の判決は、30日に言い渡される。

 レストランは、和歌山市の「デサフィナード」。協会が2004年6月、著作権の管理を委託されて
 いる曲を演奏しているとして著作権使用料を求めたところ、経営者の木下晴夫さん(56)が
 「演奏のほとんどは著作権に触れないクラシックやオリジナル曲」と拒否した。
 協会は同10月、大阪地裁に仮処分を申請。木下さんは「使用料の必要な曲は今後、一切
 演奏しない」と約束したが、地裁は05年4月、「演奏内容を確認するすべがない」と演奏を
 差し止める決定を出した。
 これに対し、木下さんは曲目に問題がないことを示すため、店に音声付きモニターカメラを
 設置。演奏の様子をネットで流し、協会側にパスワードを知らせて常時確認できるようにした。
 結果、抗告審では、大阪高裁が「曲を確認できる状態になった」として仮処分決定を取り消した。

 協会の担当者は「演奏中止の仮処分が退けられたケースは聞いたことがない。オリジナルと
 称している曲も元の曲をアレンジしただけで、使用料は払うべきだ」と主張。翌10月、演奏の
 差し止めと、著作権侵害による損害金約250万円の支払いを求める訴えを大阪地裁に起こした。
 木下さんは「仮処分決定が取り消されたのに、改めて演奏差し止めの提訴をするのは納得
 いかない。司法には正しい判断をしてほしい」と訴える。(一部略)

※以下、続報

・判決が30日、大阪地裁であった。田中俊次裁判長は「将来的にも著作権侵害行為を続ける
 恐れがある」として演奏差し止めやピアノ撤去、損害金約190万円の支払いなどを命じる判決を
 言い渡した。(抜粋)

※有志によるキャプチャ
・読売新聞 1月29日朝刊、1月31日朝刊
 ttp://2ch-news.net/up/up39372.gif
 ttp://2ch-news.net/up/up39373.gif


自分がカスラック批判文を書く前にまたしてもやってくれました。
まともな精神じゃないですね・・・
ヤクザって言われるのも良くわかる。

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/01(木) 05:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

