漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデー51号感想

サンデー感想の続きを書いてる傍ら、今週のジャンプをのぞき見てます。
死亡フラグが立ちまくっていたお二人が天に召されました。
とりあえず二人の次回作には違う意味でしか期待が持てません。

縮小版感想開始。
[サンデー51号感想]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 06:44:07|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハハハ、間に合わなかったぜ・・・

なんか継続出来ていたサンデー感想は日曜日(サンデー)に、を今回は出来そうにない。
微妙には書いたけどちょっとなぁ・・・
縮小版でも書ききれなかったです。

そもそもバイトがいきなり辞めたのがいけない(八つ当たり)。
ドタキャンの時に限って自分が遭遇するのに策略を感じます・・・
しかも論文提出日の迫るこの時期にorz

まあ明日が夜仕事になったのは多少救われますが、明後日にまで追加されたのが良くない。
うん、やっぱ彼のせいだ。
  1. 2006/11/26(日) 05:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ51号感想

論文が捗らね~!
なんか長文書いてると普段気にならないキーボードの使い勝手に妙にイライラします。
情緒不安定です。
息抜きの行動がいつのまにかメインにすり替わったりします。
ダメ人間です。

それでは縮小版感想開始(ぇ [ジャンプ51号感想]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 06:07:09|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サイト一周年

なんかぼーっと月別アーカイブ見てたら11月が二つ有ることに気付いた・・・
いつの間にか一周年過ぎてましたね。
正直こんな続くとは思ってなかったなぁ・・・(遠い目

まあコレからも力のある限りは続けていきたいと思います!
  1. 2006/11/21(火) 13:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンデー50号感想

・・・書くこと無いし、すぐ感想書くかな。
相変わらずの縮小版。

感想開始。 [サンデー50号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/19(日) 05:54:13|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ50号感想

論文提出の期限が近いのと、ねこゆの戦争準備が忙しいので(マテ
12/10過ぎまで、ただでさえ小さい感想の規模が縮小します。
にしてもジャンプも50号を越えると今年も後少しだなぁ・・・
と感じますね。

感想開始。 [ジャンプ50号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/17(金) 05:18:38|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

サンデー49号感想

今日は平和ではあったけど、体調が良くなかったので辛かった・・・
何事もなく過ごせる日って少ないなぁ・・・

感想開始。 [サンデー49号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/12(日) 05:26:08|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ49号感想

今日もガッツリ買い込んだぜ~。
たまにしかお金使わないんだしいいよね(何
セイバーもしてきたけど本当に駄目駄目・・・
他ゲーとの両立はムズカシイです(つーか何でも手出しすぎ)。

それでは昨日書けなかった感想書きます。
先週のサンデー感想が誤字だらけだったので今回は気を付けようと思う。

感想開始。
[ジャンプ49号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/11(土) 05:44:40|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

JASRACは本当クソですね

*誤リンク修正

また寝オチしましたorz
まあジャンプ感想は今夜にでも。

今回の濁し話の内容はJASRACについて。
結構騒がれてる例の事件↓
"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕

コレ見てまたカスラックがやらかしたぜ・・・
と、思いました。
なんなんでしょうね?こいつら?
まあ法には触れてるかもしれないけど、法の欠点突いてるような事にこの扱いはヒドイ・・・
例えば、ピアノ置いてある店でピアニストがお客さんにxxxの曲を弾いてよ、
と言われてリクエストに応えるカタチで演奏しても駄目なわけですからね。
あんまりだと思う。
合い言葉はパクろうぜ!と公言した某オレンジレンジに対しては穏便に済ました癖にさ~
弱いトコから突いてくやり方が凄く気にくわない。


DTM(デスクトップミュージック)を趣味とする人間にとってはカスラックは敵でしかありません。
当時、MIDIサイトへの爆撃の酷さは大変なモノでした。
まさに駆逐って感じで潰されていきましたからね・・・
自分もビクビクして色々なサイトを見ながら警戒してました。
グレーゾーンであるゲームミュージック等はGAMERSEDENさんの
ゲーム音楽と著作権・・・まじめに考えてみよう
が非情に参考になりました。
でもこんな事でビクビクしなきゃいけないなんて間違ってますよ!
音楽って名前なのに全然楽しめてないし!
ドラゴンクエストで有名なすぎやまさんも、著作権に対しての指摘ばっかしてるけど、
音楽ってモノの本質を取っ払って自分の言い分ばっか通してますし。
そんなにコピーで嫌なこと有ったのでしょうか?
そりゃあ自分の作曲を汚される行為は作曲者自身にとっては嫌なことですけど、
非営利目的や個人の楽しみ、それをみんなで分かち合いたいと純粋に思ってる人の気持ちは
汲むべきです。
今の世の中、耳コピ等のMIDI経験者がプロになり、音楽業界に貢献してることも多いです。
最近は自分の曲をMIDIにして楽しむのに許可はいらないと言ってる方々もいます。
しかし、そんな人たちの曲がカスラックに登録されていた場合、
作者の許可とは関係なく請求が来る。
コレはカスラックの勝手な行動です。なんなんでしょうか?
じゃあ登録しなきゃいいじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、
そうすると、カスラックに登録してないなら勝手に使ってもなんとかなると判断する人(会社)が
出てきます。
難しいことですけど、カスラックのやり方のせいってのがほとんどだと思う。

また、カスを信用出来ないのは自分たちで独占して管理してる癖に不透明な部分が多い事。
冬ソナの時もそうだけど、カスラック自体がいい加減な事をしてると思う。
それなのに他のメディアに対しては過敏に反応する。
コピ-バンドやHIPHOPにまで口うるさく突っ込んでるカスラックにどうやって好感を持てと?

今回は本格的に腹が立ったので機会を作って批判文を書いてみます(まあ、年内にでも・・・)。

最後に、BMSやMIDIを心おきなく公開するのを正当化したい気持ちがあるのも確かですが、
それだけじゃない事も理解して貰いたいです。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/10(金) 07:38:50|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンデー48号感想

今日は先週のガキ共が来たらイヤだなぁ~とか考えつつぐったり仕事。
まあ明日、というか今日は先週と違い午後なので遭遇しないかな?
まあなんにしても厄介な気分。

感想開始。 [サンデー48号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/05(日) 06:03:01|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ48号感想

ジョジョ、昨日やりましたけど・・・
凄いムズカシイんですけど!
いや、難易度っていうよりも操作性に難があってツライ・・・
黒騎士様のとこまで進みましたが、アソコも泳ぎにくくて大変でした。
極めるとか言った言葉を撤回したいです。

感想開始。
[ジャンプ48号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/03(金) 08:12:37|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

