漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ・・・

まだ止まるけど比較的安定してるし、来週から感想を再開しようかな・・・

感想書いてないのに更新数が歴代で最高になってるのがなんとも・・・^^

とりあえず今後は02の事、バルキリー日記、漫画感想、防衛日記中心に。
機会が有れば餓狼やセイバーの事、スペース確保したらBMS系も更新予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 02:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のシルメリア感想

埋まってないマップを埋めるのと、宝箱の回収をしようと意気込んだ。

ついでにめんどいので解放することにしたエインフェリアのレベル上げも。

まず弱いの連れて火山で多少無茶したらゲームオーバーorz

次に少し難易度を下げつつ遠くの宝箱回収するために水上神殿へ。

戦闘が単調すぎて、つい寝てしまった^^
気づいたら0時・・・

結局なんも進まなかったな・・・

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/28(水) 05:50:54|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日はシルメリアやらなかった

※ネタバレあり

あんま進まないよ~。
マップと宝箱回収率を気にすると一瞬で日が暮れますね(マジ
とりあえずクレルモンフェラン行って、館クリアまでやりました。

マップは火山が結構厄介でした。
クレルモンフェランの地域入った瞬間に有って村とか無く、回復しないままダンジョンへ。
戻るのダルイし・・・
セーブも忘れてたのでピリピリしてました。
大魔法使える杖がついに買えたのでさっそく使いました。
ポイズンブロウを使ったらペトロディスラクションじゃない技出したので、お?変更か?と思ってました。
その後、クールダンセルで試すとまた同じ技が。

・・・・ま さ か

はい、決め技となんら変わらない仕様になってました。
全体攻撃にもなってないし。
このまま詠唱このままだったら本当にがっかり。

火山ダンジョンのコンプは大変そうだったので後回しにしてひたすら進む。
セーブ場を見つけて安心。
そのままボスに突っ込む。

・・・・ボロボロにされました。

その後封印石を変えて挑んで比較的簡単に勝利。
回復までケチって戦闘終了。
が、イベントが起きてもう一戦。
属性同じなので余裕でしたが、懐が心許なかったので焦った。

この後のお守りはもしかしたら取り忘れるので気を付けましょう。
ヒルドと違って取り返し付くと思うけど。

そろそろ少しだけ攻略サイト見てしまおうと思ってる。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/27(火) 04:12:42|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のシルメリア感想

今日はあまりやらなかった。
鉱山ダンジョンクリアして終わり。
普通の敵が強くて結構辛かった。
特にミラージュワスプ?というのが厄介極まりなかった。
多分何か対策は有るのだろうけど・・・

基本は逃げで、宝箱に陣取ってるのは毒状態にしてサンダーストーム撃ち逃げで対処。
ボスは微妙だった。

まあそこそこ楽しんではいるけど、イマイチのめり込めないなぁ・・・

昨日、ヴィルノアの無人の民家にてお金をゲット時に、
アリーシャ{大切に使わせて貰います}
うおwわかってて盗難してたのかw
意識欠如してて他人のモノは俺のモノ的な考えで罪とすら認識してないのではなく、
わかってて盗難してました!
スゴイやアリーシャ。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/24(土) 00:38:14|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルメリアをやってみて3

キャラクターも不満が多い。

・アリーシャ&シルメリア
シルメリアは前作で描いたイメージとは少し離れていた。
まあ問題は無い。
アリーシャはウザイ。
まず性格コレで剣士は無いだろう・・・
実は発売前の情報をほとんど仕入れていなかったため、
戦闘時はシルメリア状態になると思いこんでいました。
この性格としゃべり方は自分にはキツイです。

・バルバロッサ様
見事にイメージちがry

・三賢者
・・・・・・・・・・。

・アーリィ
声違いますよね?なんだかなぁ・・・

・レザード
登場時のさわやかっぷりに軽く目眩を憶えました。
あぁ、終わったな・・・と。
でもなんかたくらんでそうなので傍観してたら・・・・・
戦闘時はちゃんとやってくれましたw
やっぱこのしゃべり方じゃなくっちゃね!
おやぁ?クックックックックッ!みたいな。

・アリューゼ
こいつも声違う?違和感かなり有るけど・・・
こいつもレオーネも途中で抜けそうとか勝手に思いこんで上げ方が控えめ。
らしくない・・・か、とか笑わせてくれました。
できればあの声で言って欲しかった。

・レオーネ
ジャンプとかの記事見て、何このキモメンw
とか思ってたのに女でしたw
でも、まあ普通にキモイです。
なんか凄く強い気がするのですがどうなのでしょうか?

・ルーファス&ディラン
んー、やはり前のアリューゼ&ジェラードに比べるとインパクトに欠ける。
結構後半化けそうですがね・・・
やっぱ精神集中無いせいで淡泊になってるとしか思えない。

メインキャラは結構公開されてますけど、前作キャラって他に誰出るのだろう?
確実に出そうなの除いて、地味なキャラ(失礼)もたくさん出して欲しいなぁ・・・

ついでに他の不満。
スキルがもう攻略本有るの前提としか思えないこと。
音楽がつまらない。
悪いとは言わない。でも戦闘はもっと派手で良いと思います。
戦争入ったら変わりそうですけどね。

番外編
・マップ移動
グランディアのスタッフがやってるんでしょうか?
そのものなんですけど。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/23(金) 06:11:17|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルメリアをやってみて2

やはり不満点ばかりになりますが書いてきます。

・システム

オブジェクトリーディング
地味。淡泊。微妙に役に立ってない。まだ序盤ですが。

光子アクション
発想は良いと思う。位置の交換とか使いこなすと夢が広がる。
ただ、前作では何回当てても良かったので数撃てば当たる作戦出来ましたが、
今回位置変えちゃうので大惨事を招くことがある。
あと跳弾するのはうれしいかも。
出来れば真上&下撃ちは残して欲しかった。
持ち上げ機能もかな・・・
壁に結晶が出来ないのに違和感を感じる。

なんか光ってる玉
名前なんだっけ(爆)
アレに関してはまだ頭が着いていって無いです。
アタック上がるの持ち歩いてます。

スライディング
しましょうよ。ね?

斬りキャンジャンプ
まあ意味は無かった。

文字速度変更
変えられないっぽい?
未確認だけどとりあえず見あたらなかった。

マテリアライズ
無いと不便だなぁ。武器壊れないのはまあ良いとして、武器屋とかはやっぱ不便。
ちょっと違うけど宿屋も不便。

バグ
今のところ無い。

精神集中
アレの押し間違えには苦しめられたが、無いと違和感がw
なんにしてもオブジェクトリーディングよりは感情移入できるイベント多かったしなぁ。

おまけ
ボイスコレクションと音楽再生機能は初期装備で良いと思います。
これでもし無かったらキレルかもしれません。
あと、△でメニュー開かせて・・・

次はキャラクター編

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/23(金) 05:40:31|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルメリアをやってみて

鉱山ダンジョン出たくらいまで進めました。
まあ後はまったりと進めていくつもりです。

やってみた感想は、不満点が多いこと。
コレは前作にハマっていればハマっているほど感じる事かも知れない。

・戦闘面
グラフィックは綺麗だ。
だけど自分が期待していたのはこうゆうのじゃないんだ・・・
前とは違い、テクニック面を要求してる点は良い。
でも、敵がバラバラにフィールドにいるのはかったるい。
近年のサクラ大戦をやったことある人は自由度が高めなサクラ大戦に感じると思う。
間合いの調整の仕方に既視感を感じた。
この間合いの調整のお陰で前作に優位性が有った弓の価値が薄れている。
まだ序盤なので結論は出せないが。
あと、レベルUP時の演出が音のないスタオー3。
戦闘もスタオー3の自由度を無くした感じに思える。
スタオー3+サクラ大戦ってかんじ。
また、敵軍にはリーダーがいて、そいつを倒すと戦闘終了になる。
早く倒すことにメリットが有るため最悪リーダー狙いをずっと続けても平気かもしれない。
極め指向でアイテム作るときの合成材料集めくらいしか他の敵倒さなくてもいいかも。
あとは邪魔な時とか。
火魅子伝(漢字わかんない)もこんな感じでプレイしたことあるなー。
強敵にやられるときもスタオー3ぽい。
なんかLV的に勝てないって感じ。
敵はこっちが動くとあっちも動く。不思議のダンジョン的。
まだ不満は有る。
エインフェリアの扱いだ。
キャラが多すぎで愛着はまず持てない。
見た目以外の差異が感じられない(決め技も統一っぽい)。
多分ステータスアップの為のアイテム的面と傭兵的面が強いと思う。
次に魔法。
メニュー魔法とボタン対応魔法の差別化。
確かに前作でメニュー魔法として使わない魔法は有ったけどねぇ・・・
ポイズンブロウとか両対応のままで良かったよ・・・
ダッシュ逃げ打ちサンダーストームで有る程度の強敵狩れます。
メニューからブロウ出来たら面白かっただろうなぁ・・・
毒付きだし。

戦闘の不満だけでここまで長文になってしまった・・・
一旦切ります。

あ、一応良かったと思ったのは決め技のスキップ機能、全然後衛らしくない魔術師。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/23(金) 05:16:16|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリープロファイル2

フライングゲットしたはいいけど結局時間無くてやれない・・・
朝起きたらやろう・・・

ヴァルキリーは、最近ではなんとなく購入することしかなかったゲームソフトとは違い、
なかなかの期待をしていたソフト。
前が良い作品だと、その続編の評価は厳しくなってしまうのでどうなのだろう・・・
ストーリーが駄目だったら戦闘とかに期待するしかないからなぁ~。

今回もきっとセラフィックゲート有るだろうしソレが楽しみでもあります。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/22(木) 00:46:56|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KOF2002のことpart2

一応続き物っぽく終えたのでしばらくは02の話ばっかで。
でも実際本腰入れてるのはセイバーと餓狼なんで変な感じ。
ジャンプ&サンデー感想も来週には復活したいところ。
せめて起動が早かったらなー。
では前に書いたキャラ達はSSランクなので次はS。

ウィップ
通常技は独特なモノばかりで重く見えるが、実は使えるモノが多い。
屈B-連打は効かないがリーチが長く、キャンセル猶予が長めでヒット確認可。
屈D-遅いしリーチ無し。しかしやられ判定がズレて攻撃をかわしやすく、ガード後有利。
屈C-初段時低くなり、上に強い。対空時は確認して弱ブーメランで追い打ち可。
立C-遅いがヒット確認可。一部ガーキャンCDをかわせる。庵とかに良い。
立D-ガクラ値高め。6Aコンボの始動。やや上に判定有るので投げ暴れにはこっちを。
CD-バグ技。判定強い、終わり際から無敵。牽制、ジャンプ防止、暴れと万能な使い方が可能。
そしてジャンプ攻撃。
JC-垂直時はリーチが長い。しかし真の力は小中ジャンプからの攻め時。
    この技は下に強く、昇りで出してガードさせても有利。かぶせに最適でありその上めくれる。
JD-二段技。横に強く固めに使える。ガクラ値も高め。JCとの使い分けがかなり強い。
JCD-判定強めでリーチが長い。
書いた技以外にも強い技は有る。
ここまで書けば解るかもしれないですが立ち回りがかなり強いです。
しかも連続技のダメージが高めで対空も強い。投げも多少抜けづらい。
この高評価もCDの性能の判明とかぶせの重要性の判明が大きいが。
ガクラ狙いも対空狙いも有りなので場所は好みと相性で。

アテナ
移動性能が高い。前転、ダッシュ、テレポ、バクステピーチ等々。
空投げ持ちで、他通常技が牽制や反撃に使えるモノが多い。
シャイニングと弱サイコボールが性能高いので防御力も高い。
崩しには、ほぼ出し得的な昇りJAからの強フェニックスファングが有る。
ゲージ持ってると強いので先方は向いていない(テレポで溜めれるが)。

ユリ
通常技の性能がかなり高い。
ほぼ全部強い。
屈Dなんて足の部分に食らい判定無いし。
これからの弱強虎煌拳がかなり嫌らしい(ガード時大幅有利。ゲージ無しだと反撃困難)。
小足からの大空牙が結構減る。崩しもまあまあ。
先方が良いと思うが、ゲージ有っても強い。攻撃力は低め。

山崎
牽制が強め。崩し能力が高い。コンボの威力が高い。
ゲージ無いと微妙に感じるが、ゲージ持たれるとそれだけで驚異に感じる。
悪夢は逆転性は無いが、体力勝ちされてて喰らうと時間的に焦る。
悪夢で死ねる体力時は泣きたくなる。
咄嗟だと下段コンボの方が減らない場合が多いので立ちガードしとくのも手。
下段からも発動コンボに来る人とは戦いたくないです。

アンヘル
ヤポネシアを攻撃当てられて(ガードも)無いときガードさせると6F有利。
フィスツの反撃能力、アンチェインの崩し能力、J2Dの判定、かぶせ能力が高い。
ガーキャンCDがガード不能。端でのループが何より怖い。
色々強い部分が有るがリバサがない分攻めれれば殺せる。
やられるときは良くわかんないまま殺されます。

クーラ
弱レイスピンが反撃し難く強い。微妙に無敵が有るのでリバサも有り。
無敵後空中判定になるので地上で潰れることは無い。
牽制の遠Bが強力。屈C、強バイツの対空が強い。
強バイツ反撃性能も高い。が、反撃出来るキャラも存在する。
とにかく遠Bの高性能が目に付く。リーチ長めで判定面で色々勝ってる。
しかも連打もキャンセルも効くっておかしい。

どのキャラも他に色々強い部分有るだろうけど、やってて感じるのはこんなとこです。
書こうと思ったら書けることもたくさんありますが、攻略になってしまいそうなので・・・
もっと詳しく知りたい方は他に詳しいサイトもたくさん有るのでそっちをどうぞ。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/20(火) 20:01:14|
  2. KOF2002
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOF2002

この前は結局止まったのでそのまま落ちました。
解析ネタはまた今度。

最近格闘ゲームは餓狼とセイバーばかりだったのですけど、
この前久しぶりに02を数回対戦した。
やってないと咄嗟の判断や反撃の反応、コンボの精度の劣化で苦しい思いをする。
案の定コテンパンにされました・・・
流石に悔しかったので少しリハビリでもしようと思います。
やってた期間は一番長いゲームですし・・・
自分のおさらいと、これからやってみようと思ってる方の参考になればと色々書いていきます。

まず、個人的キャラ評価

SS・・・ビリー、キム、チョイ
S・・・ウィップ、アテナ、ユリ、山崎、アンヘル、クーラ
A・・・クーラ、ジョー、紅丸、レオナ、ヴァネッサ、裏クリス
A-・・・大門、庵、ヴァネッサ、K’、アンディ、クローン京、舞、ロバート
B・・・メイリー、マリー、K9999、ケンスウ、マチュア
C・・・テリー、表クリス、マキシマ、バイス、ラルフ、クラーク、表シェルミー、チャン
D・・・ラモン、リョウ、タクマ、チン、表社、裏社、セス
E・・・京、裏シェルミー

まあ色々理由は有りますのでそれぞれ書いていきます。
でも、時間かかりそうなので力尽きたら続きは今度に。
知らないこともたくさんなので、詳しい人が見ていたら突っ込みお願いします。

ビリー
中距離での立ち回りをしっかり考えてすると普通の相手は非情に辛くなる。
6Aの万能っぷりに一通り役割の揃った通常技のバランスはちょっとズルイ。
屈Bからのコンボも威力が高いし画面端でガークラさせられると死が見えます。
当て身も小憎たらしいw
何はともあれ6Aの反撃性能、牽制力、ガークラ、接近能力は何か対策が必要。
先方向けのキャラ。

キム
どの位置でも期待が出来るキャラ。
崩し、牽制、反撃がどれも高水準の万能キャラ。
対空も有るし、対空から大ダメージまで狙える。
JAの崩しがとにかくウザイ。信じてガード方向を決めると裏切られる。
前転で難を逃れようとしても高性能近Cに結局引っかかる事も多い。
この近Cは本当に厄介で、厨房も熟練者もガンガン振ってくる。
発生が早く、認識間合いが非常に広く、ヒット確認から安定連続技が可能。
ガーキャンCDをかわすこともできる。
早出しジャンプCのまとわりつき方は色んな面で嫌になる。
中途半端なプレイヤーや厨房は高性能に身を任してガシガシ攻めてきます。
負けると嫌になります。
なので簡単に6Bに当たらない、執拗なめくりに対処する、
近Cや三空に反撃出来るキャラはしっかりする等して頑張りましょう。
・・・自分は負けます。

チョイ
キムと違い大分初期から強キャラとして見られていたので対策自体は結構されている。
JCの判定の強さ、めくり、その後の有利さは02やってれば体験したこと有るはず。
前作と違い遠Aを歩きながら出しやすくなって嫌がらせ度もアップした。
また、食らい判定が小さく、相手の技が当たり難い。
しゃがむとキムの遠距離立ちAやクーラの弱レイスピンが空振りする^^
鳳凰脚絡むコンボで火力も十分。ウッキーで攪乱、逃げ、ゲージ稼ぎ。
ウッキー対策出来てるか出来てないかの見極めは重要。
鳳凰脚のヒット後に痛い反撃できるキャラが何人かいます。

なんか地味に疲れた・・・
一旦切ります。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/19(月) 06:02:10|
  2. KOF2002
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解析ネタ2

続きです。

多かったワード

・ブリーチ、日番谷、乱菊系
腐女子の方も助平男性も世の中溢れかえってます。

・オーバードライブ 漫画 マガジン
コミック欲しくなってきましたよ。面白いです。

・バケギャモン
アニメ面白いのかな?漫画は微妙だと思いますけど。

・氷姫奇譚
根強すぎ。今度自分も調べてみようかな・・・

・セキレイ 漫画
お色気万歳?


気になったワード

・KII ブログ bm98
こんなワードで来てくれてる人がいるとは・・・
知人以外ならびっくりですが。
本気でどこかにスペース借りて公開してみようかなぁ・・・

・女神の ザーム
なんて断片的な・・・
想像しちゃったよw

・四大秘球ランキング
有るんだ・・・^^

・漫画ナルトのゲイ漫画
・・・(苦笑)

・イケメンのフルチン
何故?これで引っかかるの!?

・ブリゲッラ 弱かった
ヒドス

・ツギハギ漂流作家 どうよ
どうなの?

フリーズ対策切り。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/16(金) 03:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まらないので調子のって解析ネタ1

そんなんならジャンプ感想とか書けよって感じですが、アレ書きながら5回は止まったので・・・
ついでにサンデー買い忘れたので明日買うことになりそうです。

んでアクセス解析。
四月中に書きたいとか書いておきながら二ヶ月経ちました。
もう月ごとのとかやめとこう。

このブログに最も来ているワードは、
・サンデー ドロシー
とかメルorサンデーorギンタ×ドロシー系。
数百件は確実に来てます。数えるのは面倒なのでやってませんが。
毎回文句とか駄目出ししかしてないのに引っかかるのは微妙な感じです。

以下、多かった系

・PS2 故障
故障シーズン有るみたいですね。直すのは結構簡単ですよ。

・デイビット・ライス
大好きです。

・赤灯えれじい
好きだけど、特に書くこと無いんですよね・・・

・漫画 アビス
二番目くらいに多い。アビスやってないなー。

・クロスゲーム系
やっぱ人気有るんですかね?

・メジャー系
アニメ化効果なのだろうか・・

・ハンターハンター系
冨樫先生・・・。みんな待ってますよ!

気になった系

・喧嘩屋商売
表記的に間違って書いたのに、コレで検索かける人はナカーマ?

・ザーム サキュバス
エクスタシーはなんか全部読みました。

・月姫 サウザー
???

・卍解 ガー
???????

・KOF02 舞 空中投げ
自分はREDキックすら投げに行きますよ。

・ありえない ジャンプ タカヤ&炎刃王 脳がついていけません
うん。ありえない。

・ホルト×コモン
ええ!?

・モリガン 弱キャラ
・・・orz

・タカヤ ナイフ エッジ デスマッチ
同じ発想に至ってる!ナカーマ。

・パンツのみえるゲーム
いっぱい有るでしょうw

・デイビット・ライスの日記
見たい!

このブログにドロシーの胸目当てで来た人になんのサービスも無しなのが心苦しいですw

止まりそうなので一旦ここで切ります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/16(金) 02:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー13(番外編)

順番はとりあえず月に読んだ漫画リストから順に書いていたんですけど、
今回は特別編。
現在好評連載中である作家の作品と、その作者のオススメ短編集とか初期作品を紹介。
・HELLSING
平野 耕太先生の代表作。
TVアニメ化もした人気作品。
主人公は反則レベルの強さのヴァンパイア。
この絵や描写を好きになれない人もいるかもしれないが、読んで損は無い作品だと思う。
駄目人間オーラがプンプンしますが気にしないであげてください。

オススメ度・・・4 人を選びます。待てない人にも向いてないかも。
個人評点・・・8

・進め!聖学電脳研究部
先生の電プレだかファミプレだかザ・プレだかに書いてた作品。
内容が非情に濃いため、わからないと楽しめませんが、わかると非情に楽しい。
作者の四角ネタのせいでうち切られたとか書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?
欄外にも注目です。
なお、現在発刊されてるのは新装版で、以前のは既に絶版です。
入手難易度はそこそこ高いです(金かけないで手に入れるのは運が必要かも)。

オススメ度・・・4 人を凄く選びます。
個人評点・・・9

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/16(金) 01:50:26|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一時間に4回フリーズしても違和感感じてないヨ♪

今日も仕事から帰ってきて地球防衛軍2やってました。


最近、私達兄弟は攻略無しに限界を感じてきていました。
しかし、攻略サイトはまだ見ない!と意地をはってました。
ですが、今日仕事中に攻略本を発見したので買ってしまいました。
自分達がどの程度武器回収してるかも知りたかったですし丁度良かったです。
どうせ攻略サイトに比べれば大したこと書いてないだろうし、基本チームプレイだしなぁ・・・
案の定対した事書いてなかったわけですが、持ってない武器は判明。
ハーデストとインフェルノの特典は除きます。
まず陸戦。
AS-18D
SG-100
GランチャーUMV2
リペアスプレーα
ハーキュリー
ライサンダーZ

・・・18D?
なんでそんなもの拾ってないんだ???
他はスーパーレアとかシークレットだから納得いくんですよ。
でも18Dって別になんでも無いんですよ?
運無いのかなやっぱ・・・

空戦は見事にコンプリートしてました。

現在の達成率は97.7%。
深淵にあんなクリア方法あったなんて意外でした。
あんな穴見えないよ・・・

残すミッションは、
回転木馬
機兵の丘
皇帝直下
大結集
灼熱
絶対包囲
皇帝都市
のインフェルノ。下二つはハーデストも。
回転木馬と丘、直下は調子良ければやれそうですけどね。
やっぱ下二つが鬼門。
HP約4700と2600じゃキツイのかなぁ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/16(金) 01:12:32|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全く直る様子無い・・・

PC直らないよぉ・・・
負荷がかからない程度にネット閲覧とかはできるんですけどね・・・
書いてる最中に止まるのは本当にキツイです。
メモに保存しながら書くのも手なんですけど、フリーズなんで起動し直す手間が辛すぎる。

弟も試験中で使ってないし色々やり放題だったハズなのに・・・
ROにいたっては経験値1.5倍期間に出来ないとか陰謀を感じますよ。

まあ、溜まってるモノ消化しろってことだと言い聞かせて漫画とか読んでます。
あと、ねこ英雄伝説は出来るのでEN切れるまで振ったら漫画読む等してます。

地球防衛軍は97%のまま。
もう我流じゃ無理なのかな・・・
HP上げはダルイし・・・

格闘ゲームは幅広く、底浅くプレイ。
久しぶりにBMSをいじったり充実はしてます。

ひぐらしは残すトコ皆殺し編のみになりましたw
なにげに結構頑張ってやってます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/15(木) 04:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリ交換で不都合発生中

先々週メモリを増設してから頻繁にフリーズしていたので、
挿す場所変えたり色々してたら悪化orz...

お陰で書いてる今も止まりそうで気が気じゃありません。
なのので感想系の長文アップがしばらく出来そうにありません・・・

直り次第再開しますが・・・
今週中に直るかなぁ・・・

機会が有れば更新自体はする予定です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/12(月) 01:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ27号感想

いつになくやる気を出してブログ書きまくって満足してたけど、
ジャンプ感想書いてないジャン。

・・・。

まあ感想開始。
[ジャンプ27号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/09(金) 03:53:19|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

噂には聞いてたけど・・・

MUSASHI GUN道というアニメについてみんな騒いでたけど、
興味ないからスルーしていた。
今もいつ、どこでやってるのかは知らないけど、
コレを見てなんでみんな騒いでいたかわかった・・・

正に神。
まあ笑った彼も悪いとは思いますが・・・
自分の作品がこんなものに使われたと後で気づいたなんて笑いたくもなりますよ・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/07(水) 03:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー12

・喧嘩商売
アノ木多先生の新作。
正直、立ち読み時に笑いをこらえるのが非常に困難だった^^
CGを使っているのは何かのあてつけ?
多分色々な格闘漫画から知識を収集して書いてるんだなぁと思う。
先生の作品は下ネタだらけなのと他作者の中傷まがいネタ盛りだくさん。
気になる人は無理かも。

オススメ度・・・4 人を選びます。
個人評点・・・8

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/07(水) 01:13:38|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー11

書けるときにじゃんじゃん書いちゃおう。
・餓狼伝
板垣漫画。原作は違うけど、テイストは満載。
原作者は陰陽師や黒塚など、人気作を数々手がけている夢枕氏。
なかなか凄まじいタッグだ。
ただ、この作品は雑誌を二回?も変わることになってる。
実際自分の所有してるのはスコラ、アッパーズ、イブニングとバラバラである。
基本的に戦闘シーンばかりの漫画だが展開が早く、飽きが来ない。

オススメ度・・・4 格闘漫画好きなら見ておきましょう。
個人評点・・・7

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/07(水) 01:01:37|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー10

・式神の城~ねじれた城編~
シューティングゲーム式神の城2の漫画版。
まあ結構面白いです。
最新巻にはあのエイジャ兄弟が熱く、濃く、鬱陶しく描かれていて素晴らしい!
ついでに3のキャラもフライングして出ています。
3もう出てるから関係ないけど・・・

オススメ度・・・3 ノリが悪い人には付いていけないかも。
個人評点・・・6

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/07(水) 00:25:32|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー9

・capeta カペタ
めぐみのダイゴ、昴、シャカリキなど数多くのヒット作を生んでいる先生の作品。
こちらも既にかなりの人気を誇っている。
カート漫画を経て本格レーシングになりつつ有る作品。
というか初めからレース漫画はレース漫画でしたが・・・
主人公は境遇に恵まれないモノの、才能は人一倍有るってタイプ。
演出も良く、上手く読者に読ませる感じがする。
普通に面白いです。

オススメ度・・・5 巻数もそんなに出てないし集めてみましょう。
個人評点・・・8

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/06(火) 23:50:34|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー8

・月姫
某有名同人ゲームの漫画版。
吸血鬼モノ。
主人公は死の線が見える直死の魔眼を持つ。
死の線はあらゆるモノの絶対的な死であり、ソレをなぞれば絶対的な死を与えることが出来る。
そんな目を持ちながらも日々を普通に過ごしていた主人公。
その日常を”吸血鬼”の起こす事件が非日常へと変えてゆく。
結構有名になったし知ってる人も多いだろう作品。
偏見やこだわりを持たない人は一読して損は無いだろう。

オススメ度・・・4 まあゲームやった方が早いとは思う。自分はあまりやってないけど。
個人評点・・・7

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/06(火) 23:30:31|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー7

・BLOOD ALONE
読んだ漫画に書いたのの上から順に書いてるので次ぎはコレ。
著者は他に、ブギーポップデュアルやクロノスヘイズという漫画も描いてます。
微妙に色っぽい描き方します。
内容は吸血鬼もの。主人公は吸血鬼の娘とともに暮らしているが吸血鬼ではなく、
むしろ狩る立場にいる。
吸血鬼は人間より上の存在で、人間を自由に操るが、ヒロインの娘はそうはせずにいる。
まだ確信に迫る展開には至っておらず、始まったばかりな印象を受けた。
その為期待的な評価になります。
なんか最新刊が出るみたい(出てる?)ので一応引き続き購入予定。

オススメ度・・・4 派手な展開はありませんが良いと思います。
個人評点・・・6

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/06(火) 22:42:38|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー26号感想

今日は大してツライ仕事は無く、気楽に出来た。

感想開始。 [サンデー26号感想]の続きを読む
  1. 2006/06/05(月) 04:58:28|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにゲーセンのこと

最近本当にやる気が出ないんですよね・・・
02とか青リロとかNW(練習はしなかったが)とかやってたときはかなりモチベあったんですが・・・

対戦はすると面白いんです。
でも対戦しないと非常に意欲を失われます。
毎日のようにやってたらこんな事は無いんですがね・・・

後は目標ですね。
明確に目標があるセイバーは今でもモチベ保てるけど、
他は勝つことを意識してないせいか中途半端。
次にやる気のあるMOWも、地元ではプレイヤー少ないし、
こんなオレでも勝てるレベルの人しかいなかったりする。
かといってαに行ったら当然勝てない。
目標に置ける人たちはたくさんいるし、その人達と対戦したいけど、行く時間が無い・・・
難しいです。

まあ、最近のそんな微妙な状態のプレイ日誌書いてきます。

KOF
98をやり込みたい所だが、真面目に取り組む気になれない。
勝つときは勝つし、負けるときは負けるけど、負けても悔しくならない。
勝っても、ああ勝てたな程度しか感想が無い。
ゲーム自体は面白いんだけど・・・
圧倒的な人とやった後はモチベ上がるんですがね。

02は今までの知識と対策だけでやってるようなモノ。
自分が死ぬときは大抵自分のミスだし、負けの原因はほぼ見えている。
やはりソレは、やり込んでた事が有るお陰で、次に生かすことが出来る。
やり込むっていうのは重要だと思った。
でも、原因に気づいても対策練ったりしない。
モチベが上がらないから。

ギルティ
コレも全くモチベが上がらない。
家庭用買っても起動は5回程度。
おまけにデータ破損してげんなり。
でもその程度。
実際どのキャラもほとんど青の頃の動きをしてしまう。
ヴェノムは対空6Pうち続けてるし、足払いで暴れようとして死ぬ。
デュビコンもほとんどやらない。やってもP追撃とか笑える事しかしない。

アクセルの爆コンは下手になる一方だし、空中6P使ってない。
天放の青キャンも一回試しただけで入力すらしてないし追撃レシピ知らない。

医者、ロボはさらに適当。アバは諦めかけている。
自分でもココまでやる気出てないのに驚いている。

MOW
コレは上に書いた通りです。
暇が出来たら遠征とかしたいです。
出来ればカインを使いこなしたい。

セイバー
ダクコレ買って、やる気は一番有る。
ダクネスも安定してきた。
買ってからゲーセンでは一回もやってないので安心は出来ないけど・・・
コレを期に他キャラも使ってみようと思う。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/01(木) 14:10:33|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ26号感想

ヤンマガ感想書こうと思ったけど、衝撃を受けた部分が「マキオだよぅ」ダケだったことに気づいた。

流石は佐木先生だ!武丸の事憶えてたんですね!

ということでヤンマガ感想は無しで。
だってカイジも喧嘩屋も無いしなぁ・・・
えれじいとかスワンくらいしか書きたいこと無いし。
いずれカテゴリをその他雑誌にします。

まあ感想開始。 [ジャンプ26号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/01(木) 03:15:14|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

