漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溜め撮りしたビデオの量がヤバイ

前からヤバイとは思ってたんですが、ちょっと溜まりすぎです^^

流石に棚が無いので、この前減らし目的で見ました。
自分「オイ!ビデオヤバイって!見るぞ!」
弟「おk!」
画面に見入る二人が見たモノはメノス初登場のブリーチでした。
いつの話だよ・・・
少なくともBECKは始まってませんねw
そして軽く焦燥感を憶えながらも一本ビデオに空きができました。

・・・あと30以上有るけど。

話は変わって最近のアニメ。ドラマは放置。
結構期待していたブラックラグーンは自分の所じゃ見れないので、人に頼んで見せて貰う。
なんかOPはカッコイイです。歌以外の部分でひっかかる部分はありますが・・・
主人公の声がガンツの玄野と同じっぽいのもちょっと気になる。
他は結構イメージ通り。
内容の方は2話でコミックス一巻の内容終わったので、以降どうなるかが気になるところ。
EDはなんか暗い。映画っぽい。これは別にいいんですけど、最後の銃構えてる辺りは一体・・・

もう一つは友達からひたすら勧められたひぐらしのなく頃に。
正直勘弁願いたかったのですが、1、2話渡されたので見ました。
狂気だのなんだの言ってたので少し興味が沸きつつ視聴開始。

まず、いきなり主人公っぽい男がクラスメイトの女子だったっぽい塊をバットでグチャグチャ。
・・・ナンダコレ。
そして本編に入りヌルイ日常。
この時点でかなり見る気が失せました。
語尾を二度繰り返す馬鹿っぽい女に金髪&似非お嬢言葉の幼女にかなりのイラツキを憶えた。
最後に馬鹿女がナタ持って出てきたので少し持ち直し2話目に突入。

中盤辺りから段々と怪しい雰囲気に^^
馬鹿女は馬鹿なままですがかなりキレてらっしゃる。
コレは声優の名演技?と言うのだろうか。
凄く気になる終わり方したので、悔しいけど4話まで借りる。

もうこの後はほぼ狂気w
みんな怖すぎ^^演出凝りすぎ^^
特に4話が一般人には胃に来るような描写ばかり。
謎解き見ちゃうとギャグに見えるらしいのですが・・・

でも次の話から自分の好みじゃ無くなるそうです。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/28(金) 05:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー20号感想

仕事に行く前に十分の仮眠とかやめとけば良かったです・・・
今回も寝オチの可能性に怯えつつ書きます。

でも今回は、とくに思いつかなかったのは書かない事にします。
では開始。 [サンデー20号感想]の続きを読む

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/23(日) 06:57:02|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ジャンプ20号感想part2

なんか自分寝ぼけすぎですorz...
誤字多すぎw
あとで修正しとこ・・・

では感想開始。 [ジャンプ20号感想part2]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/21(金) 03:15:31|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ20号感想part1

BMのコンテンツを作る余裕が無い・・・
そもそも公開する曲は二つ(しかも一つは他所で公開済み)しかないし。
まあ今月中にでも出来たらいいな・・・


感想開始。
[ジャンプ20号感想part1]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/20(木) 05:49:59|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー19号感想

今日も散々な思いをしつつ仕事から帰る。
なんだか明日から結構過密なスケジュールになるので、
感想は控えめにいきたいと思います。

では開始。 [サンデー19号感想]の続きを読む
  1. 2006/04/16(日) 06:13:56|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ19号感想

今週も書き物がたくさん有って大変ですorz...
でも、近々BMのコンテンツを作ろうとしてたり。
時間もだけど、体力も無いのがまずいです。

感想開始。 [ジャンプ19号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/13(木) 02:18:03|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゲーセン

最近めっきり行く回数が減ってます。
腕も落ちるばかり・・・
PS2でギル/出るけど、肝心のPS2無いしなぁ。
ダクコレも欲しいなぁ、キャリバーも欲しいなぁ。

まあココ最近の状況と状態でもツラツラと。

KOF98
おもしろいんですが、本当に実力と知識で勝負がはっきり別れるのでツライ。
強い人に偶然勝てたときはうれしかったですが、その後3タテ・・・
まあ気長に頑張ります。
でも、ダッシュ奈落×αとか当たったらお終い系は辛すぎ。

02
実力差よりも、ブランクによるコンボミスが痛すぎる。
定期的に触れて勘と精度を取り戻したい。
NWの時からだがウィップの基本コンボミスが激しすぎる。
出ないだけなら兎も角、ヒット確認すら疎か。
近年のソニックのせいで対空反応も悪い・・・
精進が必要です。
今日当てた無駄コン↓
東)近C~6B発動~3B爆裂拳~追加SC潜在スクリュー。

MOW
最近の02と98の盛況っぷりでほとんどやれてません。
セレクト台の弱点です・・・
この前、約一ヶ月ぶりにやりましたがジャスト、フェイント共に錆び付いてました。
せめて家庭用が出来たら・・・

キャリバー
少しだけ触れました。
1の頃に使ってたソフィーティアをメインにしつつ、2で変わりに使ったカサンドラを。
レジェンドとかよくわからないから相手強化したポイです^^
ほんの少し触れたヴォイド辺りも使ってみる予定。

ギル/
もう医者をほとんど使ってません。
ロボを使い始めた反動か・・・?
自分は3キャラが限界なのかも知れません。
メインのヴェノム、アクセル、ロボは買ったり負けたり安定感無し。
最近はヴェノムが自分の中ではパワーアップし、アクセルはそのまま。
ロボは練習環境消えたお陰で初心者レベルのまま。
本当はアバ使いたいです・・・

セイバー
最近は時間的に対戦回数が減ってます。
周りはみんな強くなっていくので置いてきぼりに・・・
闘劇2位のT2ya氏、立川三大モリのARK氏、たけぽん氏。
他にもキヨミヅ氏、ひだっち氏、店員さんのビクトルと、歴戦の強者達が現れるオスロ。
こんな良い環境で上手くならなきゃヘタレだ!
・・・でも練習機会が少なくってツライ。
とても勉強になるのに、生かす実力をつけなきゃ話しになりません。
ジェダ使いのJ.B氏とそのお仲間もメキメキ強くなってて勝てないし・・・
努力と意欲は大切だと実感しました。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/12(水) 04:57:22|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー18号感想

もう、本当に頭が悪い人がいたんですよ。
仕事中何か破るような音が聞こえたので確認に行ったところ、
怪しい動きのヤツがそそくさと移動したのですぐ確認したら、
値段シールの表面だけ取れた雑誌が(剥がし損ねて粘着部が残った状態)。
変だな、と思ってたらその男がレジに持ってきたもので全てが発覚。

まず、雑誌等に付いてる500円以下の値段シールを剥がし、
ソレを今度は数千円のDVDの値段シールの上に張り付けます。
コレで数百円のDVDの出来上がり・・・

本当に大丈夫ですか!?

いえ、あちこち値段剥がされて上張りしてたので心底ウザイんですが、
それ以上に彼の頭が心配です。
小学生でもわかりますよ。バレることくらい。
以前、余りまくったテニプリに特売シール上張りして買おうとした子いましたが、
こっちはまだあり得るので引っかかる可能性ありました。
でも、新品のDVDがそんな値段で売られるなんてほぼあり得ません。
ましてや少し薄くなってる値段シールを上張りとか・・・
ちなみにその人とのやりとり↓
「あの・・・、こちら価格の方は全部で○千円になりますがよろしいですか?」
金髪男「・・・あぁー、ちょっと待って」
商品を一つに絞ってから、
金髪男「これだけで」
そして包んでると、
金髪男「なぁ、早くしてよ」
・・・真性です。レアだなぁ~。

対応したのは自分じゃないですが、話を聞いたら頭が痛くなりました。

前置きなが!
本題の感想を始めます。 [サンデー18号感想]の続きを読む
  1. 2006/04/09(日) 08:39:13|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ18号感想

今週は他にも書くことがたくさん有って大変ですorz...
まあ、書き物の息抜きに感想書くのもアレですが・・・
書きたいことはいっぱい有っても中々実行できない時間の無さと意思の弱さに辟易。

それは置いていおきつつ感想開始。 [ジャンプ18号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/07(金) 03:06:21|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2月分のアクセス解析

先月は書きたくて堪らなかったはずなのに一ヶ月持ち越した解析ネタ。
ダメな奴だな・・・
まあ気になったのを挙げていきます。

・アビス 漫画
多かった。本当に。
なんでだろう?

・サンデー ドロシーetc...
ドロシーが凄い人気です。
他にもギンタ×ドロシーなんてはっきりしたのも・・・
みんな好きですねぇ。

・氷姫奇譚
なんでこんなにしぶといんだw
なんにも書いてないのに気が引けます。

・ワールド4ユー
コレも多いですね。人気あるのかな・・・

・R-16
ピョン、こいつはいいゾ?

・グランドライナー
終わっちゃったけど・・・
まだコレで検索かける人はいそうです。

・安清源
またいます。しかも上の方に。
謎です。

・ハルノクニ
なにかと話題なので、まあ結構多いです。

・王 コムギ
気になりますね。先生はいつ復活するのか・・・

ココまでは結構多かったヤツです。次は変なのから。

・ネウロ 早坂 兄貴
きっと先月の人と同一人物でしょう^^

・結界師 閃 性別
みんな気になってるみたいですね。
作者のたくらみは成功。

・兼業ニート
あら釣れてる^^
リリース。

・漫画 ストレッチマン ジャンプ
ナニが調べたかったか教えてください。

・忍空 名台詞
あー、コレなら自分もやりそうw

・サイ×ナルト
作者の罠に引っかかってますよ!

・リボーン 新キャラ エアギア
???

・ブリーチ画像日番谷×乱菊
こんなワードで来た人が、ココを見てどんなにがっかりしたか見てみたいです^^

・単発物
下呂光、死にきれねえ、逆転タルト、禍尖砕き、アビスカノン等。
正直みんな尊敬します。

3月分はなんとか今月中に書きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 04:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンデー17号感想

更新が見事に一日ズレてしまってます。
休みに入ってからの方が漫画読む量が減ってる・・・

気を取り直して感想開始。 [サンデー17号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/03(月) 05:06:32|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ17号感想

とりあえず教習所卒業できてうれしいです。
試験自体は、ほぼ問題なかったけど・・・
一緒に乗ってた奴が物凄く気持ち悪い奴で気分は最悪。
まあ精神的に疲れた一日でした。

・・・なんか最近感想しか書けてないな~。

それでは開始。 [ジャンプ17号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/01(土) 04:42:44|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

