漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今から書くと・・・

今から書くと中途半端になりそうなジャンプ感想。
なので明日仕事から帰ってきたら書こうかな・・・
延ばせば延ばすほど需要を失いますね。ハイ。
とりあえず今回かなり笑ったのはタカヤです。
正直やられました。
あとDグレ、また休載です。
本当に怪我なのか疑いそうです。
とゆうか怪我するってどんな作画方法なんだろう?

普通は火曜は仕事は無いのですがヘルプということで。
でも偶然男爵ディーノ様のネトラジ聞けなくなりました。残念です・・・

まあ、帰りにサンデー買えるしマガジン読めるし我慢しよう。

で、今回書こうと思ったのは夢のこと。
寝てるとき見る方です。
本当にどうでも良い話題のトップ10には入るだろう夢の話。
自分の見る夢は基本的にストーリーになってることが多いです。
あと、現実と区別が付かないようなモノも多め。
夢は脳が情報を整理してるのだとか色んな説が有りますが、
自分の見る夢はその説にほとんどかすらない。
長編の映画のようにひたすら続くモノもあり、本として出せるんじゃ?
と思うこともあります。

まあ、それは置いておいて今回の夢の話なんですが、一見すると日常っぽいのです。
でも、生活に勝手にとけ込んでる人物がいるんです。
誰ってデイビットが!
あのネウロに出てきたデイビット・ライスさんが普通にいるんです。
しかも、夢の中の自分は当たり前のように談話してるんですよw
普通に変な位置にイス置いて家族の輪の中に入っています。
煮物食べてます。
もう、こんな当たり前っぽくとけ込んで、笑って、なんなんでしょうか。

そして一日を過ごし自分は寝に入る(夢の中で)。
一瞬で朝になり目覚める自分。机に置いてあるメガネを装着。
すると、視界がグニャっと歪んだので、おかしいと思いメガネを外すと、
中心のレンズとレンズを繋ぐ金属部が二回転していることに気づいた。
自分は「オイ!クソガキ(弟)!メガネ曲げやがったな!?」
弟が慌てて部屋から飛び出してきて「いや、オレじゃないって!」
話を聞かずにとりあえず殴ろうとする自分をデイビットは止めに入る。
デイビット「ヤメテクダサーイ!暴力イケマセーン!」←ホントにこんな感じ。
自分「離せ!メガネ付けてないお前にはこの怒りはわかんねーよ!」
デイビット「そんなものまた買えばイイじゃないデスカー!それに、
ちゃんと元の位置に捻ったので大丈夫なハズデース!」
自分「・・・ネジった?」
デイビット「・・・ハッッッッ!?」
自分「おい、お前がやったのか!?」
ココ例の顔にチェンジ。
デイビット「チガイマース!ワタシナンニモヤッテマセーン!」
自分「んなわけねーだろ!?嘘付くな!」
デイビット「・・・ヤレヤレデスネ。コレだからジャパンのメガネはイヤナノデース」
ここで腕組みしながらパジャマの上半身を脱ぎ出す。
デイビット「ワタシノ国ではメガネはそうやって直しテイマース」
ここで目覚めました。
ココまでは自分が起きてすぐに忘れないようメモに残しておいたモノです。
なので結構正確だと思います。

てゆうか書きすぎだし。ナニやってんのだろう?自分がわからないです。

いっそのことコレをカンコンに出せば良かったかも・・・
まあ今日で締め切りだし中途半端だからいいか。

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/28(火) 06:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤンマガ

超久しぶりのヤンマガ感想。

でも、今回はえれじい、喧嘩屋、カイジなどが無くて残念。

ネタバレです。 [ヤンマガ]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/27(月) 05:35:58|
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー12号感想

午後は大分暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いです。

ハルノクニの原作者を誰か忘れたので、検索をかけたら
2chに迷い込んで、来週のネタバレを見てしまいました。
マズイと思いつつも読んでしまいました。
自分、ネタバレには耐性あるんですがねぇ・・・

今では後悔しています・・・

それでは感想開始。 [サンデー12号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/26(日) 06:55:52|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

一月分のアクセス解析

一月分のサーチワードはランキングにするのもあれなので、ピックアップ形式に。

・グランドライナー サンデー
単品では一番多かったです。
人気はあったのだろうか?

・こち亀 男祭り
二番目でした。びっくりです。

・アビス 漫画
合計するとトップかもしれない。
なんで漫画とアビスで検索かけるのでしょうか?

・サンデー ドロシー
コレも多い。
なんでサンデーと以下略。

・たこやきジャぱん
コレで検索かける意味有るのかな?
てゆうかこんなので引っかかるウチって・・・?

・5年連続セーブ王
多いです。

・ヴァンパイアセイバー 総合情報
ホントごめんなさい。
情報載せれる程知識も経験もネタも無いです・・・
精進します。

・ヴェノム
見誤ったな!

・安清源
何故か何人かコレで来てます。
実は本当に韓国人にいるとか?

・日番谷 漫画
女の子ですね!

・ギンタ×ドロシー
男の子ですね!

・スカイダイバー ミスフル
狙ってますね!

・ブリーチ 乱菊 巨
正直な貴方はもっと素晴らしいサイトに跳べたでしょう。

・ネウロ 早坂弟
実は二月には・・・

実は二月の現在のサーチワードが既におもしろいことになってます^^
当然来月まで待ちますけど、1月と照らし合わせてみると如何に
ユニークな方が多いかわかると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 04:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのゲーセン日記

なんだか最近ゲーセン行ってません・・・

先週の金曜の内容を中心に書いていきます。

餓狼MOW
久しぶりにプレイ。
そしたらさらに久しぶりに乱入者が!
初心者っぽいテリーでしたが結構負けました。
カインもテリーも全部自分のミスで死んで情けない・・・
ダンクをJDしたのに反撃遅れてカウンター(泣
PS2使えないことがこんなとこまで響くとは。
精進です。

KOF98
最近地味によくやってますが、ムズイです。
02よりもすぐ死ぬような気がします。
使用キャラは表シェル、チャン、東、ケンスウ、マリーなど。

KOF11
友達がやってたので入ってみた。
二人ともミス多すぎ!
てゆうか知らない事多すぎです。
ウィップのしゃがみBはヒット確認可能?
しゃがみDはまだ有利時間3フレある?
他の全ての通常技がわかんないです。
最後に逃げられたときのしゃがみDの選択は我ながら冴えてました。

ギルティー
こちらも対戦。
だからお互いミスしすぎ!
ほとんど5分の戦いでしたが、こっちは見えない部分のミスが尋常じゃなかった。
目に見えて痛かったのがサイク読みの反撃ミス。
やはり勝負の分かれ目はサイクですね・・・

セイバー
サバンナに放り込まれた小動物的状態でした。
たけぽんさんとARKさんは当時立川3大モリガンと呼ばれてた人達だし、
ひだっちさんは、これまた以前立川で猛威を振るってたレイレイ使いの方。
この三人の中に自分が混ざっての対戦です。
しかも今回は惜しい試合は有ったモノの、本日お決まりのミス多発で死亡。
つまり全敗です・・・
しかし学ぶ事は本当にたくさんありました。
アドバンが下手なのはもちろんですが、自分は初手で喰らうことが多いので、
それ以前の問題です。
間合いの把握が下手なので、飛び込み安い位置に既に立たれてたってことが多かった。
課題はたくさん有りますが、このレベルの戦いに長い時間つき合うには
防御強化が重要だと感じました。
何でもない中段やカタメ、めくりを喰らう回数を減らせるよう努力してみます。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/24(金) 04:13:06|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ12号感想

PS2が無いことがネットの長時間の接続や地球防衛軍2をやれないストレスに・・・

買い戻すのはイヤなんだけどなぁ・・・

大冒険もカンコンに投稿するならやるべきなのですが迷ってます。
でもサターン運ぶのしんどい・・・
ダメ人間街道まっしぐら。

では感想開始。
[ジャンプ12号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/23(木) 05:19:38|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サンデー11号感想

実は寝てない自分・・・
まあ気にしないで感想書いてきます^^

では開始。 [サンデー11号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/20(月) 12:03:35|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ11号感想

とゆうことで、ジャンプ感想です。
本当はまずゲーセン日記から書こうかとも思ったけど、
先送りのしすぎは良くないので・・・

では開始。 [ジャンプ11号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/18(土) 06:53:46|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今回は時間的にジャンプ感想書く時間無いので・・・

今日は午後から高速教習なのに・・・
本当は寝たいのに・・・
眼が冴えてますよ?

感想は時間的に書いちゃマズイので今回はアクセス解析の、
ココにとんでくるために使用されたワードの月別ランキング書いてみます。

11月はつまらないので12月から。
1位 氷姫奇譚
・・・えー、自分のとこでは一言しか書いてないのになぁ。
氷姫奇譚 感想や週刊少年ジャンプ 氷姫奇譚や氷姫 奇譚を含めると36件でした。

2位 同調しやがった
流石です。というか、こんなので検索かける猛者達の顔とか見たいです。
ちなみに亜種にヤツら同調しやがった(3位)と、
ヤツら 同調しやがった、ら同調しやがったがあります。
「ら同調しやがった」とかいれた天然様は神です。
合計14件でした。

3位 新宿スワン&フルメイドジャケット
ハイ、どっちもほとんど書いてません。

5位 バンデットキース
神です。あ、でも忘れてた人が調べるのに使っただけですかね。

他に多かったのがメル。
内容にバラケが有ったので対象外にしましたが、3位より多いです。
メル ドロシー 胸とかで検索かけた人は素直過ぎて素晴らしいです^^

さあ、マジで寝ないと・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 05:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー6

・すもももももも
表紙と中身には激しいギャップがあります。
ほとんど角から角までギャグです。
中村光をご存じの人は感じたかも知れませんが、雰囲気が似てます。
でも、まあ自分は中村工房大好きだったのでこの程度ではまだまだです(何
内容の方は、
東西の格闘家は昔から仲が悪く衝突が絶えなかった。
それを問題視した東西の格闘家の頭首は和平のために、
お互いの子供を結婚させることにした。
東の一族に生まれた格闘とは無縁の生活を送っていた主人公。
そのもとに西の一族でありヨメだという女が・・・
うわ、自分で書いてて文章にやる気の無さが滲んでる・・・
まあ、この後婚約を阻止するため西の格闘家達がたくさん来ます。

オススメ度・・・3 ギャグ好きに。気になる人はどうぞ。
個人評点・・・5

テーマ:漫画レビュー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 08:14:04|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

漫画の感想&レビュー5

調子良いのでバンバン書いちゃいます。

・カウンタック
梅沢先生がヤング誌に移って書いている作品です。
内容はスーパーカーでのレースモノ、でいいのかな?
正直、先生にはソードブレイカー辺りから違う期待しかできなかったのですが、
今回は劇的におもしろい訳では無いけど、そこそこ楽しんで読めました。
無茶な内容では有りますが知識も増えるし、まあ良いと思います。

オススメ度・・・3 車好きな人や共感を持てる年齢層の方にはオススメです。
個人評点・・・6

テーマ:漫画レビュー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 07:39:47|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー4

画像も付けて紹介しようと思ったのですが、
一々スキャナで取り込んで画像紹介するのって大変・・・
と思ってたら思い出しました!
アマゾン。いやーこういう使い方もありですね^^
しかも、意外と有るのでびっくりしました。
なお評価の基準については初めの方のレビューに有りますので省略します。
では開始。

・セキレイ
作者はコミックバーズでカテゴリフリークスという変わった漫画を書いてる方です。
なので少し期待しておりましたが・・・
まあ表紙を見た瞬間あちゃーと思いました。
なんというか時代の流れにのったというか素直というか・・・
内容は主人公の周りに美少女がわんさか沸いてくるわかりやすいものです。
ストーリー性はほぼ有りませんが設定は一応生きてます。
まあ、こうゆうのが得意な方にはイイかも知れません。

オススメ度・・・2 本当に人を選びます。
個人評点・・・4

テーマ:漫画レビュー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 07:27:04|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画の感想&レビュー3

久しぶりのレビューです。

・赤灯えれじい
主人公はヘタレで彼女はヤンキーという変わった漫画です。
工事現場の交通整理のバイトをきっかけに二人はつき合うことに。
字面だけで見ると変わったラブコメのように感じますが、恋愛漫画では決してないと思います。
この漫画で描かれてるのは、普通はあまり見かけないような二人を中心に、
現実的な日常や世間、考えなどだと思います。

赤灯えれじいは現在もヤングマガジンで連載中で、
コミックは5巻まで発売されてます。


オススメ度・・・4 激しい展開が好きな人には向いてません。
個人評点・・・7

テーマ:漫画レビュー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 07:04:34|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月読んだ漫画など3

先月読んだ漫画・・・
今回は八割はメモをとった!
残りの二割は書いてるうちに思い出すはず!

式神の城~ねじれた城編~3
バンブーブレード2
ローゼンメイデン6
死が二人を分かつまで1
緑の王4
のだめカンタービレ14
カウンタック4
兎9
鋼の錬金術師12
Dears8
灼眼のシャナ1
舞ー乙HiME2
オルフィーナ6
道士郎でござる7
赤灯えれじい5
文庫版北斗の拳13、14
喧嘩屋商売2
マイフェイバリッドバイク3
エデンズボゥイ15
NHKへようこそ4
スクールランブル11
プレイボール愛蔵版1~4

文庫
麒麟は一途に恋をする1

あぁ、駄目だ思い出せない・・・
前よりも確実に思い出せてない・・・
・・・まあ感想&レビューのほうでいつか書くでしょう。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 06:32:43|
  2. 読んだ漫画等々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー10号感想part2

今日はとても金運がなかったort...
払わなくてイイお金を払うって精神的にキツイです・・・

では感想の続き。 [サンデー10号感想part2]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 05:23:29|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー10号感想part1

タイトルからpart1になってます・・・
いつの間にか時間が無くなってましたので。

では掲載順に開始。 [サンデー10号感想part1]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/12(日) 08:11:51|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ10号感想part2

明日とか書いてますが・・・
無理でした(汗

少し遅くなりましたが続きです。 [ジャンプ10号感想part2]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/11(土) 08:08:09|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ10号感想

今回のジャンプは半分くらい読んでなかったりします(爆
とりあえず読んでないものは読みながら書きます^^
特になにも感じなかったものに関しては一言感想になります。

まあ、読んでないのは未知数なので、どうなるかは自分にもわかりません^^
それでは掲載順に開始。 [ジャンプ10号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/08(水) 05:20:18|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久しぶりにゲーセンのことを

週一回くらいは行ってたのですが書く暇があまりなかった・・・
今回は前回書いたあとに行った時の印象に残ったことをまとめて書きます。

まずはKOF。

98
こんなにも、やることしっかりやらなきゃ勝てないKOFは珍しいなぁー。
自分のやりこんでないマリーじゃ厳しいです。
シェルミーとチャンは多少動いてくれるんですけどね・・・

02
本腰入れるってのは嘘でした。あんまやってません。
でもシリーズでは一番好きなんでがんばります。

11
この前友達に付き合って結構やりました。
なーんもわかりませんが厨っぽい動きすると勝ちやすい気がします。

次はギルティー。
コレもあまりやってませんが、対戦は楽しいです。
家庭用版が高いのがネックですが多分買います。
でも練習もしてないくせに対戦意欲豊富なのが悩みどこ・・・
最近ヴェノムがほんの少しだけ立ち回り成長できたかも。

餓狼MOW
やはりおもしろい!
たまに入ってくるホタルの人が結構わかってる人でイイカンジ。
自分の未熟なカインだと反撃ぼこすか入れられて死にます。
テリーだと流石にまだ負けませんが、もっとやり込んでもらえば色々楽しそう。
・・・まあ、あんまり見かけませんけどね。
友達もあまり練習してないのに対戦付き合ってくれたり、少し未来が明るい。

セイバー
楽しく、そして熱い!
金曜日は地方などに比べれば、かなり良い環境となる立川。
対戦レベルもメッカと言われる所程ではないにしろかなり高いです。
こんな中で揉まれてるのだから強くならなきゃな、と感じる。
でも、最初からモリガンみたいなキャラを使ったのはマゾだったかも・・・
昔使ってて、キャラ的にも気に入っているのでやめるなんてことは無い。
だけど、このキャラとジェダ、アナカリス、ビクトルは勝てるようになるまでが大変。
素早い中段やダッシュでの固めがメインのキャラは相手の力量で勝負がきまります。
つまり相手が同じ程度のやり込みで対戦をした場合、上記のキャラだと
攻めに関して差がつきやすいのです。
プレイヤーがお互い攻撃5防御5だとキャラの特性がモロに出るので。
また、上記のキャラは一般的に弱キャラのレッテルを貼られてますが、
同じように弱いと言われるリリスなどは、一発入ればでかいし、
攻めの密度が濃いので油断や技術の低さが勝敗に現れてくるので嫌がられやすい。

そう思うと少し弱気になりました・・・
弱いといわれてるキャラで勝ってる人は結構います。
腕さえ上がれば強い人達とも渡り合える良いお手本です。
もちろんそこには結果を裏付ける努力と研究があるのですが、
行うには険しい道のり・・・
それを考えるといつも不安と熱意が同時にこみ上げてくる。
ただ今回は不安のほうが大きかっただけ、ということなんですがね・・・

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/07(火) 04:47:28|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンデー8&9号感想part3

一昨日、昨日、今日と夜中に外にいることが多くて凍えます。
今日は棚の整理が終わらなかったので少し残業。
バイトの後輩君には頼むの酷だから暇を潰してもらおうと思い、
俺「ちょっと棚整理しなきゃいけないから暇つぶしにコレ読んでて?」
後輩「はい、って、え・・・BL小説じゃないですか!」
俺「おう、コレを読んで君もデビューだ!」
後輩「なんにですか!?」
俺「いや、BL儲かるらしいじゃん?だからコレで研究して書くんだ!」
後輩「自分で書けばいいじゃないですか!」
俺「いや、俺はプロデューサー。君の売り上げの一割をもらう」
後輩「そんな!?」
俺「まあ、とにかく読むんだ。もちろん音読ね。棚整理中に
俺が元気なくさないように笑わしてくれ」
で、まあ色々言いつつも音読開始。
パパがどーのこーのシリーズ?みたいなのです。
後輩「お前のピーーーーは、そうは言ってないみたいだぞ?」
大爆笑
こりゃウケル。
とてもじゃないが自分で読む気にはなれないが、人に読ませるのはかなりイイ。
皆さんも何かの機会(どんなだ)に試してみてください。

さて、続きです。 [サンデー8&9号感想part3]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/05(日) 07:52:26|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー8&9号感想part2

一つ書いてダウンとか意味無いことしてるな~(汗
もう半分寝オチでした^^

では続き。 [サンデー8&9号感想part2]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/04(土) 08:12:48|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー8&9号感想

サンデー9号は昨日の夜買ってきました。
あー眠い(汗
オラに元気を・・・

なお、今回扱うのはブリザードアクセル、グランドライナー、
都立あおい坂、結界師、ケンイチ、ハヤテ、クロスゲーム。
これらを8~9の感想。他にもなんとなく一言書くかも。
では開始。 [サンデー8&9号感想]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/03(金) 05:32:18|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2が故障中なので・・・

もうかれこれ二週間近くゲーム放置中(最近多いな・・・)

まあPS2やらなきゃいいわけで。
弟がDCでエアターナルアルカディア↓
エターナルアルカディア

をやっているのでシェンムーが出来ない!
ギガウィング2とかシレンとか選択肢は豊富なんですが・・・

と、ゆうことでサターンを引っ張り出す。
電池交換をすっかり忘れていたのでデータは全消え。
(これでプリンセスクラウンのデータ消えたの何回目だよ)
ここで自分がチョイスしたゲーム↓
大冒険


・・・はっはっは。
いや、もう堪らなく惹かれて・・・。
バイト先の人に借りたんですがすっかり忘れてました。
ユーゲーのバカゲー専科を愛してる自分としては、コレはもうたまらん一品です。
早速起動、まずは本体の時間設定などをして開始。
セーブデータの名前を付けてくださいと出たので、とりあえず
ゆめわか
とつけました。内容とかを書いてきます。*台詞とか結構適当です。
まずはOP。
町の住人が港に集まっている。
なにやら船が襲われてて大変なことになってるらしい。
↑見た目で判断は出来ません。
「た、大変だ・・・」
男は慌てて民家の戸をたたく。
「リオン、港に来い!~の船が大変なことに!」
この話掛けてる方が友人で掛けられてる方が主人公らしい。
(なんで町のみんなは集まってるのにこいつ気づいてないんだ
?)
そして、リオンは現場を確認後、おばさんにそのことを伝えに。
おばさんはそれを訊いた後に「女王が城であなたを呼んでた」
と言うので城へ。
女王「最近頻繁にモンスター出るから退治してください。
他の町はすでに占拠されてます。あなたは特別な力を持ってます。
どうかその特別な力で他の町やこの国を救ってください。
お金も5000G用意します」

・・・突っ込みどこが満載過ぎて笑い死にしそうでしたがなんとか耐える。
城を出るとさっきの友人(名前忘れた)が、
「行くんだろう?俺の準備は出来てる。どこまでも着いていくぜ!」
大爆笑。
で、買い物に。店とかは入るまでわからないので手当たり次第入ってみた。
船旅なので水、食料や交易品を買い込む。
酒場で仲間を雇えたので、とりあえず一番安い男、
ガッド・アルフォン(何故か覚えてる)を雇う。
次は装備品。金はまだまだ余裕があるので安心してたら、
サーベル・4000G
レザーアーマー15000G
レザーシールド6000G


・・・何この値段?
友人とリオンに武器と鎧買ったら財布が空に。
雇ったガッドさんは装備なし。
・・・まあ、仕方なし。
で、いよいよ船旅開始。の前に船に名前を付けた。
名前は「ぬ~のう~」(洋介の鯨に改名予定)
予想通り船旅中は水、食料が減っていったので買っておいて正解。
適当に動いてたら港に到着。
入るとそこはさっきまでいた町と見た目が同じ。
まあ、こんなもんか・・・
町はモンスターに占拠されてるせいか、何故か薄暗い。
二センチほど歩くと変なモンスターアイコンが。
仕方ないので話しかける。すると、
きいいいいいいー
とか叫ばれて戦闘開始。グリエントが現れた!
戦闘はドラクエ風でやたらと飛び回る敵アイコンは別に意味はない。
そこで、ふと気づく。
アレ?雇ったはずのガッドさんがいない?
仕方ないのでこのまま戦うことに。
(まあ最初は攻撃でイイよな・・・)
二人とも攻撃を選ぶ。まずはグリエントの攻撃。
主人公は6のダメージを受けた!
MAXHPが10なので次喰らうと死んでしまいます。
こっちの攻撃は5~6ほど与えました。
続いて主人公は防御。友人は引き続き攻撃。
グリエントの攻撃。友人は気絶した
・・・え?なに?即死?
どうやら友人はゴミ野郎だったらしい。
「行くんだろう?俺の準備は出来てる。どこまでも着いていくぜ!」
いや、いいよお前。
で、もちろん全滅。画面にはLOOS~とか出てました。
この後ガッドさんを編成に入れてなかっただけと気づき、すぐ編入。
もう一度挑んだらなんとか勝てました。

この後、何故か弟までやりだしたのですがこの話はまた今度。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/02(木) 06:46:46|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年ジャンプ感想part3

今気づいた。
今夜書くって書いたけど書き終わる頃には早朝だったり・・・
ま、いいか。

では続きです。 [少年ジャンプ感想part3]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/01(水) 06:05:13|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

