漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーが無いので・・・

サンデーが合併だったので、ジャンプ感想を近日中にこってり書こうと思います。
なので、今回は他のことでも。

漫画関係
今月も結構読みましたが、やはり消化ならず。
余裕が出来たら漫画の感想だけでなくオススメ的なものも載せようかと思います^^

ゲーム
最近RPGをクリア出来ていませんでしたが、アビスは平気そうです。
まだまだやるつもりのソフトも結構ありますが・・・
アビスが終わって一段落したら地球防衛軍や以前のテイルズ、
グラ3とかもやろ~っと。

音楽
最近ご無沙汰なDTMも再開したいところです。
完成したらこのブログに使おうかな、と。

ほかに自分は、BM98というビーマニに似たゲームの曲も作っていますが、そっちも頑張りたいです。

さて、部屋の片づけ再開だ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/29(木) 03:38:31|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジ・アビス

人一倍早く購入した癖に、自分の周りの誰よりも進むのが遅い自分ですが、気に入りました^^

ストーリーは置いておいて、結構やりこめる感じが良いです。
努力さえすればかなり強いキャラに仕上げることもできますし。

あと、やっぱり強敵がいるのが自分にとっては救いです。
テイルズ系はどれもその点では好感持てるんですけど、
今回はさらに勝ちにくいかも(難易度上げればですが)。

不満点は時期限定イベントの多さとイベントを無視しやすいとこですね。

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/27(火) 02:38:32|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー3・4号の感想

相も変わらず眠くて寒い。
今日は店を閉める前にレジのズレを見つけ、その謎解きでいつもより遅い帰宅に・・・

さあ書きますか~

クロスゲーム
ここまで最悪な監督はウザイな~。
奮闘する青葉、それに対し東が・・・
ただ純粋に勝負がしたいのか?それとも青葉を助けるためか?

コナン
読んでません。

メジャー
鼻の頭を赤くした、酔っぱらいみたいな男、天童登場。
5年連続セーブ王は凄い。しかし、実力や何か理由があるにしても、吾郎の言うとおりわざわざ雰囲気悪くするような奴は微妙です。

ケンイチ
特にコメントはありませんが、次号はセンターカラー。
でも、闘う直前とかで終わるくらいだな~。

メル
ウケタ。最強のゴーストARM弱すぎ。
やっぱ戦闘シーンは微妙です。

グランドライナー
新連載。発想がユニークで良いと思う。
なかなか類を見ないタイプですね。
このまま設定と世界観を生かしきることが出来れば良いと思います。

犬夜叉
特にコメントはありません。

ハヤテ
伏せ字多すぎです。
お嬢様の必殺技、「働いたら負けかなと思ってる」は某VIPSTARな感じで読みました。
しかし、シスターは刺客だったりするんでしょうか・・・
後付設定でないなら、なかなかやりますね。

アルバトロス
アホウドリ。悪い頭がさらに悪くなりそうな話に思えます。
まあ一応これからも読みはすると思います。

ワイルドライフ
連載再開。序章なので特にコメントは有りません。

ジャパン
河内が気持ち悪いです。
恥的に見えてステキデス。

結界師
良守達が手こずった牙銀(?)を兄貴は瞬殺。
しかし、この兄と火黒が闘うとどっちが強いのだろうか?

ふ・・・
眠い・・・

ブリザードアクセル
フィギュアが熱い今には丁度良いデスよね。
でも中身はもうリアクション漫画になりつつあります。

チャッピー
先週の方がおもしろく感じたんだけどな~。

チルドレン
木林さんはすぐに脱獄。
兵部の能力がズルすぎ。
今回登場の敵側のキャラが、ヘルシングの初めの頃出てきたカップル吸血鬼に似てる気が・・・

見上げてごらん
もう主人公が主人公してません。

あいこら
いつももう見るまいと思ってるのについ見てしまう・・・
そして呆れる。
再来週号こそは・・・

兄ふんじゃった
ギャフン

あおい坂
右京降板。ついにエース起用。
最後まで出さないかなと思っていましたが、出ました。

道士郎
え!?
次でクライマックス!?
え~~~!?
一番楽しみだったんですよ~?

からくり
次号までかなり熱かったので今回は大分沈静してきました。
でも、また熱くなるんだろうな~。

ドライブ
えん罪でもあ~ゆ~行為をしたらまずいんですよね?

ねこなび
ぺろ先生、次号は発情期レポートだそうです。

さあ、寝るぞ!

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/25(日) 05:32:44|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想続き編

く・・・
結局深夜だ・・・
ゲーセン感想も書きたいのにな~
やっぱ部屋に回線引くべきか・・・

銀魂
うわ~、トナカイすげ~。
屋台のオヤジも下ネタ好きだしわかりやすいな~先生。
優しくなくなったお母さんは強化型サザエさんだ~。
スプラッタメリークリスマス。

テニス
跡部が面白すぎる!
ほとんどのコマの跡部さんが笑えます。

こち亀
男祭り。
ひがみでここまでの行動に走れる男達は凄いかと。

タカヤ
予想通り・・・じゃありませんでした。
どうせ一晃がやられるだろうってのはみんな予想してただろうけど、
あんな変なジャンプからの攻撃で、1ページ使って顔のめぼしい穴から血を噴き出させるとは・・・
緒方兄は相変わらず悪の三段笑い好きみたいですね。

リボーン
「死んでも死にきれねえ」
次回が少し楽しみです。

べしゃり暮らし
人でなしブルースって・・・
自分の漫画のネタ来ましたね。
でもゴロ的に自分も使ったこと有るなぁ。

モテ王
セイント聖夜。位置がまた上がってきた。
吹き出しも中身もジョジョだらけ。
担当と一緒になって悪のりしなきゃいいんですが・・・
あ、もう遅いか。ヒステリアには吹(引)きました^^

みえるひと
なんかひっかかってたのはカイカイでした。
自分には瞬間移動技にしか思えないです。

ポルタ
ちゃんと読みませんでした。

ビッグバン
おもしろ・・・そう。
なのでいつか読みます。

ジャガー
なかなかおもろかった。
でも、果たして結末は!?
って続くんですか・・・

ふぅ・・・
最近なんか駄目だなぁ・・・
来年はもっと余裕のある日々を送りたいです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/23(金) 03:22:12|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプの感想~

眠い上に疲れ切ったので最後までイケルかな?

では載ってる順に

ボーボボ
自分の希望はうち砕かれました。

ナルト
ヤバイ、サイ(ナルトの変化)のアングルが・・・
だいぶイヤらしく露出してます。
サイは感情が無いって言ってますが絶対嘘ですね。

ワンピース
回想。
若い頃のアオキジ登場。

ムヒョ
幽李は見た目以上に強かった。
前から強いのは解ってたが、圧倒的すぎてわかりませんでした。
ムヒョにしては派手な戦闘、この後も続きそう。

ブリーチ
日番谷・・・
時間制限まであってこの弱さ。
イマイチパッとしない卍解がさらに駄目駄目。
このままじゃルキアに超される日は遠くないでしょう。

アイシールド
デビルバッツの闘いが終わり、次は王城対西武。
セナと互角に戦った陸とシンが激突。
セナは滝妹(名前失念)と激突。

ワールド4ユー
これで3回目くらいの読み切りですっけ?
世にも奇妙な物語を少年誌向けにするとこんなかんじになるんでしょう。
今回もまあまあでした。
次回の読み切りはいちご100%の作者の描く氷姫奇譚だそうです。

Dグレイ
連載再開。
あらすじが簡潔すぎて説明不足。
一部の読者は置いてかれかねません。

ネウロ
相変わらず絵のセンスが半端じゃありません。
こんな突発的に変な絵、もとい素晴らしい絵を描くなんて凄い。
早坂弟の戦法の種は非常に単純なモノでしたが、次週辺りに剥がれそうな兄の仮面への期待で気になりません。

え~、案の定厳しくなったので残りは次回に。
次は銀魂からです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/22(木) 03:35:00|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー2号感想の続き

寒すぎる・・・
昨日より完全武装で帰宅。
昨日はほとんど寝てる状態で書いてたため誤字が・・・
戒めに残しておこう。

ケンイチ
闇の達人の弟子であるボリスが梁山泊に挑む!

兄ふんじゃった
今回は二本立て。
感無量だぜ。

ハヤテ
スレイヤーズネタ多し。
ハヤテが膝の上で手をそろえて寝てるのが変^^
M&MとかD&Dとかドラゴンボールネタとか、今回は色々ネタありました。
ドラクエやスペランカー、ロードス島ネタも。
265P下段のコマも気になります。
最後のトビラも・・・

クロスゲーム
この分だと試合は近そうです。

見上げてごらん
早坂は強いんでしょうが、横山が強すぎて解りづらい。
まあ手加減されてる以上勝ちはするんでしょうけど。

あいこら
相変わらずな展開だが、共感持てる意見はありました。

道士郎
栗山さん逮捕。あとは松崎ダァ!

あおい坂
野球漫画の展開スピードとしては普通なんだろうけど、なんか遅く感じます。

読み切り
読みませんでした。

からくり
やべーギイかっけぇぇぇぇ!
て、何回言ってるのか俺は^^
死に行く姿ではなく、自分の生をまっとうする、こんな展開には弱い。

ドライブ
エースに初のピンチらしいピンチが。
つか本当に百舌さんいないと駄目駄目だなぁ・・・

ねこなび
コレ、写真見づらい!
でも取材ネタだけじゃなく本編も書いててビックリした。

書きつつ、少し今週のジャンプ見てましたが、モテ王の担当がジョジョファンの人になったらしくて凄い事に。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/19(月) 04:23:40|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー2号

今日は寒すぎる!
完全武装で帰宅。

眠いですがサンデー感想~!

では載ってる順に

チャッピー
帰ってきた水口先生。
今回は結構おもしろいかもしれません。
気になったのですが、最近の少女漫画のものの食べ方ってセクスィーなんですか?

結界師
たくさんの奴らがちゃんと個性有る技を使ってます。
いつぞやの焔の固まりの人達もいました。

ジャパン
すっげ~漫画だ~。
ローソンでジャパン中華まんとカレーパンを買ったら、店員のおじさんにジャパンの漫画は絵的に嫌いと言われました。

メル
とくにコメントは無し。

アルバトロス
狙いまくってるとしか言いようがないですが。

メジャー
大勝利。
自習からどうなるやら。


駄目だ、眠い・・・

続きはまた後で。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/18(日) 05:11:23|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想の続き

え~と、タカヤからかな?

タカヤ
先週の読み通り、とは言えないが似たような展開に。
な~んかこの人やっぱり感性がズレてる気がする。

リボーン
なんでもアリって感じですね。
駄目ツナもついに強いキャラとなるのでしょう。
でもこの話が終わったらまた元に戻るんでしょうが。

テニス
だから、なんで浮いてるん・・・
はぁ、凄くオモロイけど「大石と二人で雲の上の様なトコにいてスッゲー楽しかっ・・・」とかツボなんですけど!
思い出し笑いとかしちゃうじゃないですか!

読み切り
なんか天然入っててオモロイけどテニスの後だと・・・

ポルタ
斜め読みってやつです。

デスノート
言いたいことも気になることも多々ありますが、とりあえず来週はお休みです。

こち亀
年賀状ネタ。そういえば去年はついに書かなかったな~。
駄目人間まっしぐら。

みえるひと
長期になりそうなオーラがヒシヒシとします。
ちゃんと次の展開まで用意しててイイ感じ。

ミスフル
ダイバースクリューの人はスカイダイバーをたずさえてきました。
名前にスクリュー入ってないし、スカイってなんでしょう?

モテ王
儚い位置に。コメントはあえてしないでおきます。
確かに今までで一番痛そうではあります。

ジャガー
俺には読めない。

さて、来週はDグレとボーボボ再開です。
どちらもコレ以上つまらなくならないよう願います。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/17(土) 01:14:02|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ2号

今回は短めにまとめてみせる!

では、載ってる順に

ムヒョ
リリーマリルがハモリ過ぎで読みづらい。
5連の破魔の術はスゴイみたいですが見た目地味です。

ワンピース
また複線キタ。
Dの家系。巨人族にまでいるなんて・・・
今ゴールD含めて5人くらいですっけ?

ブリーチ
明らかに見た目駄目そうな奴にやられてる乱菊さん。
ダメージらしいダメージ与えたのって雨だけか・・・
でも雨ってなんか兵器っぽいですよね。人造人間とか。

ナルト
起きてすぐに喧嘩売りに行くサクラってスゴイ。

アイシールド
超人達の祭典、クリスマスボウル。
スフィンクスの人達はすごい扱い受けそうです。

銀魂
DBネタ&いちごネタ。来るとは思わなかった。
しかもアダルトに。
山崎が穴覗いてるシーンも妙に笑えます。
糞をしたみたいに見えるだけでなく色々と下品に見えます。
そしてドラクエネタにブリーチネタ。
今回はネタ多いな~。

ネウロ
始めっからハイセンス。
輝く銀色の光を放つ社長。
来週おもしろそうです。

残りは明日にでも書けたらな~

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/15(木) 01:45:39|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジ・アビス

ジャンプ感想書く前に、先ほどまでプレイしてたフライングゲット品、TALES OF THE ABYSSの感想を少し。

主人公は大分駄目人間ですが、一応重要度は高そう。
ヒロインはこんな主人公を相手にしても落ち着いてるしっかりもの。

戦闘は基本的にはやはりシンフォニアチック。
今回は運命2で言うところのプレスガードや受け身、術防御等はレベルで覚えていくようです。

また開始後しばらくはマニュアル操作はできません。
アイテム取得後選べるように。

エンカウント形式もシンフォニアと同じですが、敵アイコンは書き込まれてます。

前作で出来なかった多人数プレイも今回は可能。

まだレジェンディアどころかリバースすらクリアしてませんが、しばらくはこっちメインになりそうです。

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/15(木) 00:58:45|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餓狼MARK OF THE WOLVES

面白く、人気も有るのに寂れているこのゲーム。
みんなやりましょうよ!
ということで紹介。

もう出てからかなりの年月は経っていますが、
このゲームは未だにテクニックが開発、発見されてます。

過去、アルカディアに載っているダイアなどのイメージが、
今もプレイヤーの間に定着していますが、今も研究を続ける方々の活躍で、ガード不能の回避法の確立、ガーキャンや割り込みの精度の向上、永パetc...
によりキャラ差はあれど、無理とまで言われる事は少なくなってきました。

当時アルカディアでボロボロに書かれていた北斗丸も、立ち回りが研究され、画面端の固め、高難易度の永パでの崩し等、努力で勝利を勝ち取れるキャラです。
最強とされてきたケビンも、他キャラの研究、対策が進み、少し翳りを見せました(新たなテクニックの発見により株はまた上がるかもしれませんし相変わらず超破壊力ですけど)。

言葉だけでは伝わらない熱さが有ります。興味の出た方、もっと良く知りたい方は、ヨシミズさんのサイト、ハワードアリーナを見てみてください。
餓狼の置いてあるゲーセン、攻略、動画など実に充実しております。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/14(水) 01:11:38|
  2. 餓狼MOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー新年1号

もうホントに日曜に書くのが定着気味・・・

順番は載ってる順で。

アルバトロス
新連載。読み切り時は怪盗系だった気がしますが・・・
少年漫画の王道的展開で、一般人の主人公が突如現れた謎の少女を助けるべくモンスターに突っかかるがボコられる。しかし急に力に目覚め撃破。そんなかんじです。
マガジンの新連載並みにページ多いです。

犬夜叉
ほぼ進展無し。

メル
露出が激しくなるドロシー。
内容も激しく。
なまじ戦闘してるよりイイカンジです。

コナン
少し見ました。次号お休み。

あおい坂
サンデー野球漫画は3つ有りますが、どれも内容的にバラけてて良い感じ。でも漫画内は真夏なので違和感有り。

ケンイチ
次の敵はコマンドサンボ使いですか・・・

結界師
襲いかかる猫女。キレル良守。
少し秘められた力が漏れて圧倒する。
あれ?でも女だよな?いや、ソレしかないと思うけど、
男に見えなくもない閃。

ジャパン
ピザパンなのにたこやきジャぱん。

メジャー
まあ予想通りの展開。
一瞬キャッチされたかに見えるページの使い方で、
(駄目か・・・)と思わせられそうですが、自分はページめくりすぎて無効化されました。

ブリザードアクセル
やはり央さんはびっくり顔を描くのにハマッテイル模様。
しかし、この加藤さんの服は一体どこに区切りが有るんだ?

あいこら
イタイイタイイタイ。

クロスゲーム
あ~面白くなりそうだ!早く試合始まれ~

ガッシュ
は先生右手負傷の為しばらく休載。

フルメイドジャケット
イタイ。とゆうかイタガユイ。

ハヤテのごとく!
夢見るあなたの執事コメディー。
きっとこのシスターは肉体改造を受けてるに違い有りませんが
ドアはあんな風には開かないハズ。
展開早くてアッという間に終わった。

見上げてごらん
某超テニス漫画に比べれば控えめな表現のサーブ。詳しく知らないですがツイストサーブとスピンサーブって同じモノ?

ザ・チルドレン
賢木については読み外しましたが他は大方読み通り。
なんだかんだでおもしろいです。


ヤンキーくん。「ゼ」を語尾に付けない台詞が珍しくあった。自分もエレベーター落下回避方、同じこと考えたことあります。

からくり
ヤバイ。ギイ格好良すぎる。

道士郎
健助って目つきがパンピーじゃないです。
謎の行動をとったあと「ローリーコーン!」と叫んだり、
きっとなんか才能ありますよ。

クロザクロ
連載おつかれさまです。
結構好きでした。

ドライブ
ASEエージェントが次々に襲われる。
全員無事だろうけど、次号気になります。

ねこなび
青山先生に取材した内容は次回だそうで。

ふぅ~、終わった。
そういえば植木の法則っていつ再開なんだろう?

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/11(日) 03:46:56|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斗の拳

金曜日はセイバーデー。
しかし今回は期待の新作北斗の拳をプレーするのも目的でした。

着いて早々にプレー開始。(シン使いです)
初めは動きに慣れて無いためサウザーで死亡。

なんとなくわかったのはコレはランブルフィッシュに近いっていうこと。
早速軌道修正してプレーしてみると大分しっくり来るように。

するとサウザーの所で今度は乱入が。
相手はジャギを選ぶ。
お互い慣れてはいないが、こっちは少しコンボを知ってたので簡単に勝利。
続いて2連続でトキが入ってきましたが無難に勝利。
途中、トキの技に目を奪われ危ない試合もあったんですけどね^^

次に入ってきたケンシロウは普通に強くてお互い瀕死に。
ぶっ放した千手なんたらを当てて辛くも勝利する。
しかし次の試合で浮かせられ、
「北斗百裂拳」
本望ですとも。

最早KOF11がプレーされることは無いかもしれません。

/もプレイ。
ロボで友達と対戦。
何故か5連勝。カイ電波つえぇぇ。
練習してないヴェノムでも何回か勝てたし良かったです。

他が調子良かった反動かメインのセイバーはなんと一回も勝てず;;
リリス使いの方(キヨミヅ氏?)とレイレイの方(二名いましたが、片方はひだっち氏?)とJ・B氏とARK氏でグルグルと対戦。
コンプも少なく何回かは惜しいところまでイクものの、
チェーンダクネスのミスが重なりズラシも対応出来ずに沈没・・・
ちゃんと反応してくれ、左手よ・・・

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/10(土) 11:16:12|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ新年1号

感想の前に、先月読んだ漫画にいばらの王が抜けてました。
弟のや、借り物も極少数有りますが、大体我が家のものです。

では、感想開始。

デスノート
ミサって歌も歌うのか。全然大した女優に見えないのに・・・
ライトの敵意むき出しの顔が印象深いです。

ナルト
サイは微妙だと思ってましたが少し気に入りました。
ヤマトも。

銀魂
ヅラ達の幼少時代の先生が回想で登場。
銀魂の物語の中でも中枢に関わりそうな話がチラホラと見えました。

ムヒョ
ロージーの潜在能力判明。
リリーマリル兄妹やエビスも選ばれてます。
ロージーの煉が多いって事は、陣使えれば有能になれそうです。

テニス(SFX)
コレはキツイ^^
浮いてます。前回二人でアクロバティックな動きするのか?
とか予想しましたが、ある意味的中。
でも、そんなことは良いんです。テニスを勘違いするとか生やさしいこと行った人はコレ見て貰いたい。
こんな顔で、浮いてて、オーラ出てて、それでもまだ同じこと言えますかね?
「同調だと・・・笑わせるな」
自分が心の底から叫びたいです。
すぐ下のコマの菊丸の表情とか、もうスポーツしてるってより薬やってますよ。中学生の大会でコレなら、高校生はコート内で消えますね。

アイシールド
光速ランを持続させたり、凄いことやってますが、テニスの前に載せるべきでしたね。

ブリーチ
斑目と剣八の出会いの回想があります。
実は斑目さんはかなり昔から卍解使えたみたいです。
まあ後付設定だろうとは思いますが。
この分だと変な髪の兄さんも詠唱破棄とかバリバリしそうですね。

ネウロ
10tを越えるコカイン(片栗粉)ってすげー量だ・・・
なぜかトーンにおじさんのカットまで・・・
変な顔が炸裂しそうでしませんでした。

リボーン
六道の目的は復讐みたいですね。
次号予告に2対4とありますがリボーン参加しないなら1対4じゃ?

もて王
黒板にスタンド講座が。1ページ目から6個くらいネタに感じます。
しかも今回ネウロみたいにコマの後ろに文字が・・・
ジャンプ内ネタが多すぎです。自分にも朧気にしかわからないネタも。

べしゃり暮らし
もと相方の人は確実にストーカーですね。

破天荒
こうゆーのは読み切り向けですよね。
昔、二回くらいあった職人気質アウディー?とかを思い出しました。

タカヤ
次号、風使い陣みたくなる。ような気がする。

ポルタ
虫が蜘蛛に見えません。

こち亀
と、思ったらこっちも画力的に変わりませんでした^^
でもタランチュラの毒って大したこと無かった気がします。

みえるひと
ハセがサザエボン消しゴムを思い出させてくれました。
今回ジャンプらしくおもしろいと思います。
けど空の梵痕のルビがイマイチ読みづらいです。

ミスフル
ダイバースクリューの人再び。
正直すごい意外でした。
きっと今度はスゴイ球なげます。

あの夏~
なんとなく読んでません。
いつか読むかも。

ジャガー
ハマーもピヨ彦もハミーもみんなキモイ!
ジャガーさんくらいしかキモくないのいないや。

今回はテニスが凄すぎて、他の印象が薄かったな~

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/08(木) 03:20:22|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャンプ感想は置いといて・・・

感想は明日か明後日にでも・・・

今回は、先月読んだ漫画を羅列していこうかと。
現在我が家には軽く千冊以上の漫画がありますが、
未読のも百冊以上有ります。
他に小説やゲームも同じくらい溜まっています。
日々減らしては居ますが一体いつ読み終わるのか・・・

では、読んだ漫画や本を羅列。
文庫版北斗の拳6,7,8,9
聖闘士 星矢25
赤灯えれじい1,2,3
セキレイ1
カウンタック3
すもももももも3
BLOOD ALONE1
月姫3
カペタ1~9
式神の城~ねじれた城編~2
餓狼伝17
喧嘩屋商売1
スクールランブル10
REC4
機工魔術師9
ヒビキのマホウ1
ゼロイン4
まほらば10
ローゼンメイデン5
私のメシア様ーラクリマー8
JUDAS4
ムヒョーとロージーの魔法律事務所1
H2 18、19、20
バキ28
ジョジョの奇妙な冒険第6部8,9,10,12,13,14

本は、
灼眼のシャナ
しあわせなはっぱ

結構頑張ってます。
ですが北斗とか、読み返してるだけだったりするのも有るので
実際消化出来てるのは数字通りではないんですが。
もっと読んでるかもしれないですが記録してなかったので曖昧です。
今月は記録しておこ~っと。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/05(月) 19:26:20|
  2. 読んだ漫画等々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想はサンデーに2

・・・早速開始。
今回は短めにしたい・・・
載ってる順に。

犬夜叉
どうやら魂の加護は使ってない模様。
最猛勝って最強の敵な気がしてきた・・・

ガッシュ
やっぱ爆音列島。子供向けな。

ワイルドライフ
褒め過ぎ。

ケンイチ
着々と強い仲間が増えていきそうです。
団体戦とかやりそうですね。

メル
某所で胸を晒したドロシーのことについて色々コメントされてました。
でも烈火の頃も普通にやってましたしね。
そういえば今回テンドウジゴク思い出しました。

メジャー
ゴロウ大活躍。
こりゃ寿もやるしかない!

コナン
読んでません。

ジャパン
このジャガイモ食べたい・・・

クロスゲーム
そうなんですよ、赤石君。
なんか見たと思ったら大竹(H2参照)君でした。
なんで気づかなかったんだろ。

ブリザードアクセル
まさか五反田が参戦なんて・・・
どうなるやら。

山本KID
なにかときな臭い噂を聞くので素直に読めませんでした。

あいこら
あ~、ナンダコレ。
まともに読めない。

見上げてごらん
位置が良好。
売店のおばちゃんって、そりゃ無い。

あおい坂
予想通りの展開でした。

ハヤテのごとく!
せつなさ炸裂ですか・・・
OPで波紋練ってるゲーム思い出しました。
詳しくはバカゲー専科を読みましょう。

道士郎
神野目覚める。
マジ角材持った人がおもしろいです。

兄ふんじゃった
コナン君出現。
ヤンキー君も出現。
十分です。

絶対可憐
木林さんだ・・・
やはり真面目な展開になりそうです。

クロザクロ
予想通り来週クライマックス。
なんかグッときました。

からくり
ギイかっけぇぇ。
自分の中でトップのジョージは揺るぎませんが。
マサルがナルミの生存をついに知ることに。
最高です。

ドライブ
敵さん、あまりにもふがいなさ過ぎ。

ねこなび
なにがやりたいんだぁぁ!

以上。
次号新連載 聖結晶アルバトロス。
子供向け?でも絵がアレなんで買われやすいかも。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/04(日) 04:55:12|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日はセイバーデー その2

昨日はセイバー、02、/、餓狼、サムスピをプレー。

ぎるぎあ/
内容はともかく結果は6戦5勝1負敗。
そのうち勝ち3つはロボ。
自分はまだまだウンコでしたが、相手も駄目だったので。
なんだかんだで最近じゃ一番ロボ使ってます。
メインキャラは家庭用出てからかなぁ。

02
昔はほとんど勝てなかった友達と対戦。
ですが、友達はやはりかなりのブランクがあり、メインキャラを使うのがはばかられた。
基本的には反応速度の低下と動きの雑さにつけ込むようにするだけでかなり楽に。
それでもあまり動かしてないキャラじゃ勝てないですけど。
基本的にルーレットだった為、弱点研究しかできませんでしたが、
レアキャラが多かったので勉強にはなりました。

サムスピ
CPU戦のみプレー。
ミズキを使い、ガオウで死亡。
闘劇の要項にミズキのコマンド投げからの追い打ちが禁止されてましたが理由がわかりません。バグとか?

餓狼
頼みます。ランツェ出てください。

セイバー
今回はARKさんとJ、Bさん、それと名前は知りませんがビシャモン使いの方達と対戦。
最初はオスロー店員さんのビクトルとARKさんがガチバトル。
二人とも強ぉー^^
その後そこに混じって対戦。ARKさんとはかなりの回数戦ったことあるのでお互い様子見だらけ。でもこっちの方が防御力、対応力、攻撃力など、
ほぼ全て大幅に劣ってるので、まあ結果は見えてたり^^
一度しか勝てませんでした。
ビシャモン使いの方も結構やり込んでる方だったみたいで負け越し。
やはり対策は重要ですね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/04(日) 03:55:38|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

