漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプの感想

今週はなにげに楽しみでした。
実際まあまあでした。
ページ順にいきます。

ワンピース
恐れてた自体に・・・
回想突入です。

ナルト
なんか、まだつまんないですね。
カカシがいない新生カカシ班が任務開始。
来週以降は面白くなればいいなぁ。

アイシールド
な~んかやっぱり赤羽は本物では無かった模様。
アイシールド21の名について語られていますが、
ポセイドンの彼(名前失念)が見たアイシールド21は
やっぱり存在するんだし、いつか登場もするのだろう。
しかし、やはり引き延ばししてる傾向が見られますね・・・

銀魂
前回以上にシリアスだった今回。
アキラ度もかなり増して、力が・・・勝手に・・・
てカンジです。
結構クサイこと書いてあるし、クサイのは苦手なんですが、
銀魂でソレを感じたことはほとんど有りません。
(叩かれる理由もなんとなくわかりますが・・・)

やはり普段とのギャップでしょうか?麻痺の可能性も有り。
普段おちゃらけてるキャラでいざって時にクールに決める奴。
そうゆうキャラって人気有るじゃないですか。
銀魂はキャラだけじゃなく漫画自体がそんなカンジだと思います。
・・・てゆう風にぼ~っと考えててたんですがね。↓

テニヌの王子
Geniuus293 同調。
タイトルから嫌なカンジはしてたんですけどね。
「バ バカなアレは・・・」
ドクンドクンドクン
「ヤツら同調しやがった」
二人ともおもしろいんですが、大石はかなり怪しいです。
次号は二人でアクロバットするんでしょうか?

べしゃり暮らし
やっぱり予想外でした。

ブリーチ
変な髪の兄さん「そうか・・・使うことにしたんだね」
ってあんた知ってたのかい!
知ってたのに隊葬の準備をとか言ったのかい!
ってカンジに始まりました。
自分は始め、龍染まるの遅ッ!と思ったのですが、
白だと思ってた部分が実は赤でした。

ネウロ
電撃伐採ビジリアン・・・自然保護の皮をかぶった過激派共を
チェーンソーでバッサバッサするみたい。
見てみたいです。
さて、今回の内容の後半ですが、自分は見たことがありました。
夢で見たんだか他の漫画で似た内容見たのかはわかんないんですが・・・
日テレの件は酷いですね。

ムヒョ
ロージーってイケメンだったのか・・・

リボーン
今回も普通にシリアスでした。
しかもホラー的展開です。
Arrivederci


こち亀
お馴染みオーバーリアクション。
おぼっちゃま君で似た展開を見たこと有ります。
こんな世界は認めたくないです・・・

謎の村雨くん
謎のタイトルの読み切り。
イトウミキオ久々の登場。
この人の漫画は異色なので普通の人には取っつきにくい。
自分は普通じゃないんで好きです。
癖のある文章も独特な描写も味があって良いと思います。
本連載になる可能性も十分ありますが、続いたこと無いですからね・・・

タカヤ
ナイフエッジデスマッチを思い出しました。

ポルタ
今回は見ました。
空回りすげ~。

デスノート
相変わらずかなりの時間を潰しました。
高田は相変わらずバカ呼ばわれされてます。
ニアのいつもの一人遊びは有る程度知力関係ですが、
今回は子供用ビニールプールにアヒルのおもちゃ浮かべてました。
アダルトな雰囲気で暗い中上着を脱ぎ始める清楚(?)高田。
伊出さんが見たら大騒ぎですね。

自称ナイスガイ
読んでません。

ミスフル
徳島の人はコレ見てどう思うんでしょうね?
次号、兄ちゃんはどうするのか?

タイゾー
スゴイ後ろに来た。
コミック初版の出荷数は少ないみたいなので地方で確実に欲しいなら取り寄せが必要かも。
まず、今回出た駅の名前が少年漫画にあるまじき名前でした。
宏海のかぶり物が気になっていたらバンデットキースって呼ばれてました。
そして悠の能力眼×操奴(ガンソード)炸裂。
今回も暴走であっち側に行きましたが、仮面は石仮面でした。

みえるひと
なんて儚い位置にいるんだ・・・
しかも展開が・・・

ふ~書いた書いた。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/30(水) 19:49:08|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヤンマガ

今回は小日向、Y十M、三郎、新宿スワン、えれじい、思春期、喧嘩屋しか読まなかった。

小日向
昇段決定。
海流はついにデビューか?

Y十M
珍しく失敗をする十兵。
やはり戦うことになってしまうのか?

三郎
モテ期終了。
なんだかんだでキレて戦ってる時の方が輝いてる。

新宿スワン
アゲハをスカウトした辺りから読み始めたんですが、
キレた顔が素晴らしい漫画。
継続して読んでいくと思う。

えれじい
今回は普通の話でした。
いつも普通っちゃ普通ですが。
でもやっぱりつまらないとは感じなかった。

思春期
ふ・・・

喧嘩屋
ギャグが無い~。でも絵はギャグに見える~。
真面目だしちゃんと色々調べてる気がしないでもないけど、
俺は違うことを期待してるんです。
いえ、これからこのまま真面目なままとは思いませんし、
そこそこおもろいんですけどね~。でもやっぱ・・・

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/28(月) 06:13:34|
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想はサンデーに

火曜に発売だったんですがね・・・

じゃぱん
久しぶりに店長登場。
パン知識の豊富な極道って新しい。

ガッシュ
テッドとチェリッシュ再会。
関係ないですが爆音列島的なキャラです。

犬夜叉
翠子の意思が消えたって言ってますが実際どうなんでしょ?
もし妖狼族の加護なら、こんなとこで使って良いのだろうか。

ハヤテ
挫折が友達の執事漫画らしいです。
無茶な展開です。作者がny知らないとは思えないので白々しい^^
タイゾーとは違い、多少見え隠れするカンジのネタ多いです。
 
コナン
解決編

ワイルドライフ
為田がなにで活躍するのかと思ってたら、リーチの長さででした。

ケンイチ
最近・・・でもないですが、学校に誰も行ってる様子がありません。
ボクシングの達人登場。違和感持ったのは俺だけ?
なんか出てくる達人はみんなどこか子供っぽさ有りますね。

クロスゲーム
なんかあだち漫画の主人公が通う学校にしては充実しそうです。早く試合始まらないかな・・・

あいこら
今回もパラって見ましたが、お墓で「人殺し!」て引っぱたくの多いですよね。

メジャー
吾郎の駆け引きにハマルのはどうかな・・・?
バッティングできるのはサンチェス居るんだから解ると思いますが・・・

結界師
まさかあの人数が納まるとは思いませんでした。

ブリザードアクセル
演技してないので今回はなんとも。

あおい坂
ジョッキー目指してるんでしたっけ?
野球との両立って非常に辛いような。
この手のキャラって大抵家庭で苦労してます。
次号巻中カラー。

兄ふんじゃった
ヤンキー君がいない・・・

絶対可憐チルドレン
皆本さん・・・
最後の描写が良かった^^

見上げてごらん
展開早い~。予想通り過ぎてまずい~。
ステイゴールドの二の舞にはならないで欲しい。

道士郎
次回が楽しみ。

からくり
先週の予想通りの展開に。

クロザクロ
多分再来週辺りが臭い。

こわし屋
神楽がここまでの行動を起こした理由にしては少し薄いですね。もう少し何か無ければ自然に受け止められない。
「帰ろう!俺たちの工倉屋へ!」でお馴染みの帰宅後シーンへ。一番印象に残ったのはオヤジの頭でした。

ドライブ
流石に車は変わりましたが、この後どうなるのか?

マガジンは今回はあまり読みませんでした。
ねぎまがクライマックスって書いてあった気がしますが、本当でしょうか?
個人的には涼風とともに早く終わるなりスペシャルに行くなりしてもらいたいです。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/27(日) 04:55:33|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想書く前にゲーセン日記

ゲーセン日記。毎度のことながらパンピーのレヴェル低い日記です。

金曜日はセイバーメインの日ですが、対戦が始まるのが遅かったので四回くらいしかできず・・・

ちなみに自分の格げー優先度はセイバー、餓狼、ギルティー、KOF02の順に高いです。

昨日は本当に調子が悪く、普段ですら不満が多い試合をしているのに、
今回はかなりのショックを受けました。

セイバー
ARKさんとだけ対戦できましたが、普段なら成功するタイミングのチェーンダークネスをミスしたり、安易にシャドゥブレイドを出したり自分の悪癖がモロに出てしまいました・・・
次回は気をつけたいと思います。

/
今回もロボ練習に励もうとしましたが、相変わらず容赦無く入られました。4回くらい。
ほかに2台も空いてるんだからこんなロボ相手にするよりCPU戦したほうが身になると思う、と愚痴っておきます。
まあ梅喧以外は厨房でしたが。
前回いやな思いをしたので他キャラで入り直すようなことはしませんでしたが、どの道嫌な感じ。
まあ今回は何故かジャンプ攻撃を素直にガードしたり、あらゆる技への反応が遅すぎてそれ以前の問題でもあったのですが。

02
今回のメインでした。
不調な事はわかっていたため、その日の状態に左右されるウィップは控えめにし、状態悪くてもある程度動いてくれるアンディー、舞、シェルミーメインで。
友達二人と対戦し、一人がラルフ、シェルミー、クラーク、マリー辺りをメインにし、もう一人が大蛇チーム、K’、K9999、クラーク、レオナ等がメイン。
お互いミスも多かったですがそこそこ楽しめたと思います。
こっちは一杯一杯だったので、普段は封印してる崩しも使いましたが...

対戦の内容を語るとキリが無いので反省点だけ。
まず舞、連続技ミス、友達一人離脱するまで空中投げの存在をすっかり忘れてたこと。また、クリス戦はこいつがしっかり働かないときついのですが、あまり良い動きができなかった。
次にアンディー。不知火使いすぎ。残影拳失敗多すぎ等。
あと、ゲキヘキから3A初段発動ダッシュ3A初段キャンセルMAX超レッパダン!てやったんですが失敗。
でも、これって入るんですかね?
シェルミーは反応が遅かったのとコマンドミスが多かったことですかね。

餓狼はあまり身に入りませんでした。11は一回だけやりました。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/26(土) 11:59:51|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日があいてしまった・・・

続きです・・・

なお、ポルタについてはついに読みませんでした。
変わりに先週から読む気有った読み切りは読みました~。

タイゾウ
開幕からとばしてますね・・・
ついに自分の漫画までパロっちゃった。
でも、それより懐かしの跳躍描写を見て感動しました。
まいっちんぐやブリーチなど有名どこも盛りだくさん。
カバンシールドも見たこと有るし・・・。流石だぁ。

プロジェクトヒメジマ
先週号の予告で見てみるかな、と思っていたので読みました。
画力は有るようなカンジです。
格闘能力値がどんな公式で出されてるか気にはなりますが、取り敢えず置いておきます。ゴゴゴゴゴ・・・
試合開始シーン。バーン。
殴ったときの効果音。グチッ。
まとめ切れてはいませんがまあまあだったと思います。

リボーン
ライオンチャンネルは雲雀にあっさり吹き飛ばされる。
この時ヨーヨーの人(名前失念)が「犬!」て叫ぶんですが、
けんって叫んでるんですよ。でもイヌって読みました。
それだけです。
相変わらず顔色の悪いフゥ太がツナを襲う。それを見て「クフフフ」と笑ってる六道。
なんとか催眠を解いたツナと六道がついに対決。
スゴイ真面目な漫画になってますね・・・

こち亀
地図大きくないですか?
ここまではいらないような・・・
なんだか本当に両さん可哀想なんですけど。

デスノート
陳腐なんですが。

タカヤ
「さぁ 行くぞ!!」
このコマはスクラップにして保存決定。

みえるひと
今更ながらこのハセってキャラスゴイと思うんですよ。
イマイチ説明しにくいんですが、顔・・・か?
あぁ!!どう突っ込んでいいか解らなくて気持ち悪い!

ミスフル
なんだか良いこと言ってます。
ミスフルじゃなかったらもっとグッと来たかも。
目指せ山岳王。

ジャガーさん
今週はおもしろかった。
ハミーマジキモイし。
最後のページはもう筆舌にしがたいです。

そしてハンターハンターは情報通り1月23日再開に。
どうやって先週の時点で解ったんでしょうかね?
関係者が垂れ流したとか?

サンデーなどは明日にでも書ければ良いですが・・・

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/26(土) 00:13:18|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど、ジャンプ感想

順番は載ってる順に。

ネタバレです。

ブリーチ
見開きのページのみんなが挑発的なポーズで睨んでます。
グリムジョーは口だけじゃなくかなり強いみたい。
やはりナンバーが関係するのか・・・
折角強さを披露できたたルキアは早速刺されました。
破面の刀の解放は真の力と姿を解放するらしです。
この説明の後、斑目さんが吹き飛ばされます。
見た目はまるで粉々になったみたいです。変な髪の人も思わせぶりなこと言うからホントに粉々になったかと思いました。
まあ生きてるんですが。
で、予想通り卍解。顔が破面より凶悪。

ワンピース
来週から面白そうです。

ナルト
綱手のナルトへの思いが母親級ですね。
あとは、いのが登場。
新しい班は暗部が2人もいますが、暗部ってどれくらいいるんだろうか。

超テニス
超攻撃型陣形「大石の領域」
書いてて笑っちゃいました。
しかも陣形なのに領域。
声援のルビがラブコール。駄目だ。ルビが面白すぎる!
これ以上は無理です。

ムヒョ
ロンドン支部のエリザベスちゃんが絵を見る限り可愛くありません。この絵ならビコの方が可愛いんじゃないか?
あと、ロージー君は誰からも男扱いされてないですね。

銀魂
今回は真面目な話。
でも志村剣とか出てきます。

ネウロ
誰か予想出来た人いるんでしょうか?
こんなセンターカラー予想出来た人いるなら一生付いていこうと思います。
永久保存版ですね。before after。
あと、ゆきはどうやら凶器で素早く切ってる見たいですね。

アイシールド
多分本物じゃないですよね。赤羽さん。

べしゃり暮らし
何やる気?
色々想像したけどなんかどれも違いそう・・・

続く・・・

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/24(木) 04:41:02|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲーセン感想続き編

タイトル通り続きを。プラス水曜日も寄れたんでそれも。

餓狼
一昨日も珍しく対戦が出来ました。
もしかしたら知ってる人の北斗○。
普通に強い上に、自分は北斗○戦がかなり苦手です。
大分苦戦しました。

まず自分がカインの時は立ち回りでは勝てるのですが、
防御のミスが激しく、一気に大ダメージをもらいます。
手裏剣もパンツァーでしのげますが、反応が遅れて大惨事・・・
ランツェの失敗でも何度も死にました。3戦0勝。

次にテリー
チャージ連携は通じなさそうだったのでフェイントメインで。
でも連携甘くて大惨事。ダンクの間合い見誤って大惨事。
でも、まあタマには当たるのでそこにバスターウルフ。
あ~厨性能
こっちは1勝2敗でした。

続いて水曜日
02と/をプレイ。

まず02
東 舞 ウィップで遊んでたら、いつもの奴らしき人が入ってくる。
まあ、高校だか中学だかのうるさいヤツで、台バン、奇声、挑発がお手の物な人です。
まず、ヴァネッサ キム マリー。キムがきつかったですがなんとか撃破。
するとヴァネがクリスに変わり、今度は負ける。
こっちは東をアンディーに変えて、暫く勝ったり負けたり。
相手は他に庵 紅丸 社(裏も)入れてきました。
キムとヴァネの中段からの発動コンボがキツ過ぎて大変でした。
その後、舞をシェルミーにしたら途端にやり辛そうになって8連勝。

/はブリジットと5回くらい戦った。
ファウスト、ヴェノムは惜しくも敗北。アクセルは辛くも勝利。
今回/になって初めてのタイムオーバーを経験。
あんなチキンブリは初めてでした。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/24(木) 03:38:10|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想書こうと思ったけど・・・

意気込み的には感想書くはずだったんですが、
まだジャンプ読み終わってないので
次にでも書きます・・・
でもサンデーは読み終わりそうだな・・・

今日は友達と漫喫で桃鉄USAに挑戦した後ゲーセンへ。

今日は/メイン、とか思っていたのにセイバーにガロン発見。
早速乱入。
まず、一本目。ガロン相手に空中戦って駄目でした。
タイミングさえ合えば・・・
と、考えてましたが甘かったです。
その後、対空処理をしっかり行いなんとか勝利。
神経がもう既に減っていたから厳しかった。
その後乱入で返されて死亡。
速いです。目とか腕が痛くなりました・・・

次に/

使用人口が減ったロボ。キャラ的には嫌いじゃないので
練習してみることに。

ん~、立ち回りが難しいですね。
熱も電気も性質がしっかり頭に入ってないとツライです。
その後も色々と練習。しかし、ここで乱入。・・・カイ。

とても酷いカイでした。厨丸出しの。スタンスタンスタ・・
しかも自分は狙われてました。
何で切り返せば良いのかわからないので、とりあえずFD。
・・・爆発しました。FD張っても熱溜まるのか・・・
こっちも厨丸出しに、投げばっか狙って二本取り替えしましたが結局負ける。
その後時間をおいてもう一度練習に。
また入られて同じ様な結果に・・・
あ~駄目だ。もうガマンしたくない。
有る程度なら適当でも勝てるアクセルで乱入。
少し後悔した。最後は一撃必殺まで飛んできた・・・
もうこうゆう事はしないようにします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/23(水) 04:06:27|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤンマガ

仕事の帰りに見てきました。

順番は適当で。

猿ロック
マスタング3個ともゲットされました。
でも、まあ一から犯人探すよりは楽になりましたね。

小日向
来週辺りが楽しみ、かな?

赤灯えれじい
チーコ帰還。
なんか、これといって特徴有る漫画じゃありませんが、
結構好きです。コレ読んだ後は関西弁がうつります。

Rー16
えげつない状態なキャラが増殖中。

それとは別にコンビニ版真島君すっとばすを5くらいまで読みました。
MOMOTAROU VS 真島君が目当てだったのですが、一度目を通すと止まらなかった・・・
普通に面白いんですが。コレってうち切られたんですよね?
当時リアルタイムで見てたときも、なんで終わったんだろ?
と、思ってましたが。今見てもやっぱり疑問です。

少年ジャンプじゃなくていいので復活してくれないかな・・・

丁度忍空も復活したことだしウルジャンにでも・・・って、
ウルジャン買うの忘れた・・・

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/21(月) 05:27:29|
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マガジン

今更なんですがマガジンの感想でも。
ネタバレですけど日が開いてるし気にしないでもいいかなー。
それにあんまり読めなかったし。

順番は適当で。

一歩
ひっぱりますねー。
もうわかったから進んで欲しいです。
試合空くと選手だけでなくこっちのモチべも下がります。

KYO
後付け追加式の設定もここまで来たら凄いと思います。
ところで信長は出るんでしょうか?

スクラン
今回は、まあ、恒例ですけど投票結果です。
まあどうでも良かったんですが、一位は八雲。
人気あるんですね。知らなかった。

濱中
濱仲?
どっちか忘れましたが、まあ多分中かな。
下品です。全然OKですが。
まあなんかイヤラシク感じないですよね。

ローズヒップ
野球ボール斬ってました。
自分も割ったことありますけど、普通は無理ですね。
ボールが駄目になってなきゃ。
速度的にどのくらいで当てればあんな風になるんだろ?
まあ漫画のことに一々気にしててはしょうもないんですけどね。

オーバードライブ
なんだかんだで一番気になってます。
終わっちゃうのかな?

今回はこんなとこです。

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/19(土) 15:51:20|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜はセイバーデー

タイトルの通り金曜日はヴァンパイアセイバーを対戦する日と化してます。
参加が8:30で帰宅が10:00という微妙っぷりでしたが内容は濃かったです。
まず自分がプレーしてたらARKさんが入ってきてくれてそのまま3戦くらい戦って負け続ける。
基本的にいつもほとんど勝てませんが、今回は集中もできていなく、
攻めの形に入られるとまず防げないので辛かった。
なので攻められる前に起点を潰すことに狙いを絞ることに。

その後J、Bさんが来たので交互に入り続ける。二人とも中々勝てずにしばらく入り続けた。
J、Bさんはモリガンでは勝てなかったものの、ジェダ、フェリシアは2勝くらいしていた。
自分がARKさんになんとか勝ったあと今度はJ、Bさんのジェダとガチンコ。
ジェダ戦は五回くらいしかやったことなかったので、最初の試合はわからないまま死亡。
次の試合は少し癖がわかったので、そこをうまく突いて勝利。
次はお互いかなりジリジリした闘いをして、お互い残り体力が僅かに。
ジェダの逃げを追いきれず、ヤバイかなと思いましたが最後は空中ソウルフィストで削りきりました。
最後の試合は被弾率六割超えして死亡。悔しいけど時間がないので帰ることに。

今度からはモリガン、レイレイ戦以外にジェダ戦も勉強していきたいと思いました。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/19(土) 15:11:22|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲーセン日記

今日じゃないですが、少しゲーセンに寄ってみた。
やったゲーム、KOF02,11、餓狼、/。

11は二回もコンピューター戦やりました。
多分今までで一番プレーしました。
がんばったと思います。

02は一回だけ乱入されました。こっちは舞、アンディー、ウィップ。相手はキム、クラーク、マリー。
舞がキムをギリギリ倒して、次のクラークに1コンボだけ入れてKO。次のアンディーが調子がよく、マリーを瀕死にする仕事を見せる。
最後は起き上がりバックドロップ一点読みで跳びからコンボで終わり。
正直微妙だったんですが、まあキムは精神的に辛いです・・・

餓狼は相変わらずコンピューター戦ばかり。
本当にランツェ出なくて泣けます。

/は友達と対戦。友達はイノ。
どっちも未熟なんでアレですが・・・
友達はこっちがヴェノムだと大木の後に高確率でホバーしてきます。ヴェノムだとそこからダッシュと下段両対応の暴れで良いものが無いので読み負けると痛いんですが、今回は医者だったため2K、2S、5Sとなかなか良いのが有るので対処が楽。
その後、警戒してくれたようで控えてくれるようになり少し楽に。しかし、どうも納得いかない動きしかできませんでした。
結局時間無かったので2回しか戦わず。勝敗1:1で終了。

他に聖ソルとカイと対戦。
聖ソルはなんとかなりましたが、初心者カイに負けました。
ホント欝になる。もう、なんかいつの間にかガードしか出来ませんみたいになってて、気づいたときにはカウンター。
いや、俺が対処できないからダメなんですけど・・・
ちょっとヘボイ人間に厳しい性能なんですがコイツ・・・

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/18(金) 14:11:42|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

サンデーの感想

サンデーの感想
ネタバレ注意
まず、
開いたときの感想はグラビアがやっかいだ・・・
です。それではまた前から順番に
クロスゲーム
連載再開。高校編。
今回の橘英雄君は目つきが悪いですね。
木根君は相変わらずですが実力は期待出来ないですね。
キャッチャーに関しては機動力、肩ともに前より強いかも。
中西君のポジションが気になります。

ガッシュ
テッド来ました。

コナン君
事件が起きてました。

ケンイチ
美羽と叶の揃って着地するシーンがジャスティス学園の、「流」ってキャラとのツープラトン思い出させてくれました。

メル
毎回思うことですが、今回のはスゴイイヤでした。
先週あれだけ引っ張って、出したアームが以前出たゴーゴンと同じ能力。しかもア・バオア・クーについては以前見てるのにもかかわらず無警戒。「しっ・・・しまった!!」じゃないよロラン。

結界師
夜行大集合。みんなどこに部屋構えるんだろう。
これからの展開が気になります。

ワイルドライフ
今回も観月さんはお話作りのために使われました。
スゴイ使いやすいキャラなんで重要ですね。
毎回いろんな知識付くから何気に楽しみです。

メジャー
ジャイロホーク完成!?
展開は遅いですが物覚えは早いです。
今後にも期待です。

あいこら
プリンプレイ・・・・・はっ!?
いえ、丁度開いたページで行われてたんですが。
もういいですよ。

犬夜叉
特に言うことは有りませんが、予想が難しい漫画だなぁ。

ハヤテのごとく
コンバットバトラー101万部突破。数字に意味は有りそうですが、わかんないです。
今度から、執事とらのあなでがんばるらしい。

ジャパン
画期的な状態の河内さん。膝蹴りのなに頭突きになります。
モザイクのかかったモノを食したら王さんになりました。

ブリザードアクセル
すげーや央さん。相当はまっちゃったんだと思います。

兄ふんじゃった
ヤンキー君出るだけで安定してウケます。
口調うつっちゃいます。

都立あおい坂
これは次週、期待です!

絶対可憐チルドレン
餌付け。

道士郎でござる
多分サンデーで一番楽しみにしてます。
序章ってカンジですかね。次回以降楽しみ。

見上げてごらん
多分次くらいに楽しみにしています。
ファンタジスタ以降、迫力ある絵が良い感じに使われてて躍動感あってイイ。

からくり
筆舌にしがたいです。ギイとナルミはいよいよ男の対決をするんでしょうか?

こわしや
いよいよ次週クライマックスです。
僕は作者さんのKOF02の強さが気になります。
誰か知らないでしょうか?

クロザクロ
こちらも終わりそうです。
初めよりはおもしろいと感じませんが、トガリよりは良い感じになるかもしれません。

ドライブ
読者サービス満載です。
入浴シーンばっちり。
是非見てください!

ネコなび
杉本先生にはもっと別の方向にも力を入れて欲しいです。

長かった・・・
他にもあったけど今回はここまで・・・

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/17(木) 03:53:26|
  2. 週刊少年サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ!・・・とか

ジャンプの感想。前の方から順に。
ネタバレなので、そーゆーの気にする人は見ないでください。
リボーン
今回はカラーです。
え~、ビアンキ、どこに替えの服(しかもツナにぴったりの)
隠し持ってたんでしょうか・・・
まあ、どこからともなく何でも出すキャラなんてどこにでも居ますけどね^^
次にフゥ太。怖すぎです。しかも腹刺します。
今回は血だらけです。イカシマス。

ナルト
チョージ登場。
迷台詞「チンポ付いてんですか?」

ワンピース
カクは変な実だったらしいです。少し楽しみ。

ブリーチ
斑目さんが小太刀二刀流ぽい技してました。
変な髪の人がパンピーにの意見に対して呆れてますが無茶な話しです。
そもそも、なんでパンピーに見られてるのに誰も突っ込まないのか。あ、パンピーと思ってないのか!
破面の人も鼻に変なの付けてるし、しかも思考が単純。
でも斬魄刀解放したら変なの取れました。変わりに腕とかでかくなりました。
伸びたのかな?鼻パーツ。
ちなみに破面の人達の解放はみんなこんなのらしいです。

銀魂
幽遊白書に出てきたオーダーメイドの趣味が悪いペンの刀版みたいなのが出てきました。

アイシールド
ツッコミませんよ編集長って言ってますけど、一つだけ良いでしょうか?効果音、なんでカパパンなんですか?

ネウロ
僕はこの作者はかなり天才だと思うんですがどうでしょうか?
わけわからん絵は結構見ますけど、この人ほどナチュラルにポンポン描ける人は滅多に見ません。

太臓
ホント、ネタ多いですね~。
でもやっぱジョジョネタが一番多いですね。

ボーボボ
あんまり見てないんですが、第一部が終わりました。

ムヒョ
「あァ!!あァ!!カワイイ子達!!イイワ!!イイワ!!ステキィイイイイ 一緒ニ死ンレェエエエエエエ」
て、始まりました。もうお腹一杯なんです。

ポルタ
ツライです。

こち亀
なんで阪神?

ハンター
今回ほどシャウアプフがカッコイイと思ったことはありませんでした。でも次にハンターハンターが再開されるのは当分先だとか。

テニスの王子様
瞬間移動にダッシュってルビ入ってますが、これはドラゴンボールのより性能高そうですね。
カイカイなら対抗出来るか・・・

デスノート
清楚高田はバカだった
はい。そうみたいです。

ミスフル
ツッコミ所は満載ですが、イインデスヨ。

タカヤ
ジャンプ漫画家でコミスタ使ってる人って何人居るんでしょうか?
ヴォイドさんはタカヤに張り付かれてるのにパンチで距離はなしてます。文句が有る訳じゃありませんけどね。

みえるひと
結構好きなんですけどね~
年、越せますかね・・・

読み切り
今のとこ無理です。おもしろいって意見聞いたら読むかもしれませんが。

ジャガーさん
今週は笑えるとかじゃありませんが面白かったです。

後半、疲れて少し意見簡潔ですが概ねこんなカンジの感想になりました~。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/15(火) 21:38:05|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想を少しだけ・・・

正直かなり疲れました・・・
あまり読む余裕無かったのですが、少々。

・ヤンマガ
まず喧嘩屋商売
今回はギャグな展開はありませんでした。
でも何故でしょう?ギャグにしか見えません

次に空手小公子
まあ結果は分かってたんですが、
見事に何も出来なかったミノル。
武藤先輩にはテニスの王子様の越前の名台詞を思い出させる
事まで言われた。
仕方ないんですが、せめて一発くらい入れさせてやれよ・・・

猿ロック
なんでこんな展開に・・・
心理的にはドツボにハマル犯罪者と同じですね。

R16
今週は載ってないのですが、なにやら最新刊に不備があり
謝罪ページが設けられてました。
回収まで有ったみたいなので、もしや7巻初版(不備有り版)はレアものになるのか・・・?
  1. 2005/11/14(月) 05:48:46|
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日読んだモノの感想

とりあえず読んだ雑誌、ヤングアニマル、スペリオール。
アニマルはまずホーリーランド
いよいよ戦闘開始です。
まださわり、といったカンジですが予定通り作戦を実行する主人公。しかし初撃は空振り。この後の展開に期待です。

次にベルセルク
自分は悪趣味なんでドロドロの展開も大好きですが、
仲間が出来てからのガッツは、今まで一人で抱えてたモノが和らいで見てるこっちも大分印象が違います。
一度通して読めばどんな気分でガッツを見ているかがわかりやすいだろうな、とか考えながら読んでました。

エアマスター
相変わらずぶっ飛んでます。絵もデカイし。
マジで作者がどうしてまとめるのか気になる・・・

スペリオールは医龍しか読んでないです。
やり過ぎなくらいイヤらしく描かれてる野口先生。
今回もやってくれました^^

雑誌以外では、いばらの王、餓狼伝を読破。
いばらも買ってからそこそこ経ってますがようやく完読。
シリーズも完結です。正直、最初の方より大分無理矢理感が漂ってますが、どうなんでしょ?
謎めかした部分が、もう少しわかりやすくされるなり、
広い解釈の出来るようなモノにすれば感想は変わったかも。

餓狼伝は連載読んでるんで二度目になるんですが、本当、
板垣”力”てカンジです。小説読んでないのでアレだけど、
きっと板垣先生でなくては表せない箇所がたくさん有るんじゃないかな・・・

まだまだ読んでない漫画はたくさん有るから早く消化したい!
  1. 2005/11/13(日) 05:02:24|
  2. 漫画の感想&レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

主に読んだ漫画や、起きたこと、したことをつらつらと

建ててみました。(サイト名見えにくい・・・)
本当にいろいろ書くと思うので、気にしないで読んでもらえると幸いです。
まず今週のサンデー、マガジンについてでも書いていこうと思います。

え~、まず自分はサンデーの連載のほぼ全てを読んでいますがコナンのみまばらにしか読まないので語れません^^
あとなんかこれといった話しがないのもね・・・

まずワイルドライフは銀牙のネタですか?
今気づきましたが今週はおおむね来週の引き立て役的ですので
来週にしましょう。
マガジンは一歩が許せないですね~。
あとローズヒップゼロが今週は有りましたね。
木多先生のネタにされないように頑張って貰いたいところです。
他にもエアギア、スクラン、KYO、濱中、オーバードライブ辺りは読んでるんですが、他におもしろいのないですかね?

目を通している雑誌は他に集英社は週&月刊&ヤング&スーパー&ビジネス&ウルトラジャンプ。

講談社は週&月間&ヤングマガジンとマガスペ、イブニング、モーニング、アフタヌーン。

小学館は週刊少年サンデー、ビックコミック系。

スクエニはヤング&月刊ガンガン。

他に定期的に読むのはチャンピオン、ヤングアニマル等。
状況次第ではサンデーGXやアワーズなども読んでます。
今回以降はその他にも買ったり読んだりして気になったことを書いていこうと思います。

ただ、バキが再来週完結!?
にはビビリました・・・

さて話しは変わり、昨日は久しぶりにゲーセンに行きました。
プレーしたのはGGXX/ 餓狼 KOF02 98 11 ヴァンパイアセイバー。メインはセイバー。
まずGGXX/は今回はヴェノムをメインに使ったところ、全然駄目でした。青の頃の癖が抜けてないだけでなく防御がもう目も当てられないカンジ。家で練習するまで触るの良そうかなと思った。
KOFは11はマジやる気起きないのですが、誰か俺におもしろさを教えてくれる人はいないのでしょうか?
02 98は対戦してないけどおもしろかったです。

餓狼はいつも人がいないのですが今回は人がいる!
さっそくカインを対戦慣れさせる為に投下・・・3タテされた。結構強い、ならテリーで・・・3タテされた。
テリーは最初はいけそうな気配しましたがミスの多発でお疲れでした・・・
相手はジェイフンでしたが対策しないとやはり駄目ですね^^

セイバーは八時頃から熱くなりました。
今回は、たけぽんさんや、ひだっちさんなど、かなり強いメンツが揃っていて良い勉強になりました。自分の攻めの甘さや、めくりへの対処がいかに駄目か痛感します。
今回、いつも対戦させてもらっているARKさんとは時間が合わなくて対戦出来ず残念でした。いつもアドバイス貰ってるので、次の対戦時には実行出来たらな、と思います。

タイトルとは裏腹にゲーセンネタばかりになりましたが、週一くらいなので勘弁です。
次からは漫画のことも沢山触れていきます!
  1. 2005/11/12(土) 00:32:47|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

