漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS2版TOD日記2

一日30分プレイという小学生でも耐えれないようなプレイスピードの私ですが、
昨日今日で大分頑張りました。
そろそろカテゴリ整理しなきゃなと思いつつもプレイ経過を書いてきます。

前回書いたティベリウス戦ですが、ジョニーのブラスト絡めると本当に余裕でした・・・
クソと分類しても良いくらいのやられっぷりです。
その後、中断を駆使しながらダリス戦まで進めました。
自分はマリーを使っているのでちょっと憂鬱でした。
(やべぇ・・・マリー抜けたら誰使うよ?マジキツイぜ・・・)
とか考えつつダリスを倒す。案の定マリーは去りました。
迷ったすえ、仕方なくウッドロウを使うことにしました。
しかし、いやぁ、ウッドロウ楽しいですね(ぉ

個人的に刹那連発で空高く上がるのと陽炎の連発が好きです^^
陽炎弱くなったとか思ったけど、前の性能で連射できたら確かに終わってる・・・
その後グレバムと戦闘。彼は弱すぎでした。後ろの龍の方が何倍もウザかった。

まあコレで一部も終わり二部の開始です。
仕方ないのでスタンを使うことに。この辺りから自分と弟は「あ~あ、主人公主人公」
と謎の呟きをするようになります。
ちゃっちゃと進めるとコングマン加入。さっそく使います。
コイツも上へ上昇していけるので面白かった。
そして間髪入れずにマリーが加入。乗り換えます。

マリーが陽炎を憶えたので英雄王様の存在価値が大分薄れました(ぇ
仲間全員回収後、いよいよリオン戦の待つオベロン社へ。
リオンは普通に強かった。
レンゴクサツとデモンズランスが非常に高威力で厄介でした・・・
まあでも苦労するって程ではなく倒しました。予想より殺劇が微妙だったのがちょっとな~。
その後はイベントでちゃっちゃと進みます。
いよいよリリスが仲間に出きるのでさっそく闘技場へ・・・
ここでも「あ~あ、主人公主人公」と呟いてました。
とりあえずチャージで剛招来が強すぎですね。
コレにフラッシュとキュア付けてるだけでほとんどあしらえました。
まあ難易度は簡単にしましたけどね^^
そしてリリス加入。

本日はここまでやりました。リリス使いましたけどやっぱ強いですね~

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/14(木) 05:35:25|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も間に合わず・・・

ジャンプ感想は今夜にでも。
今週は論文書いたりで忙しかったし・・・
まあ昨日はディスティニーやっちゃったんだけどさ。

で、まあ例のごとくフラゲしたディスチニー。
そして例のごとくフラゲした意味もなくチビチビプレイしてます。
今はストレイライズ神殿のトコです。
秘奥義も使えるようになったばかりですしねぇ・・・

とりあえず今の所の感想。

・陽炎サーチしねぇ
・フルボイスだとマリーもルーティも違和感バリ
・ウッドロウ剣、弓同時使用とか素晴らしい
・猛襲剣に不満がある
・金が貯まらない
・ソーディアンマスターが色々出来てズルイと思う
・消費無いのに特技使うの躊躇う(リバースの時も躊躇った)
・リオンの連携がジューダスだな
・無駄にバクステしてしまう・・・(ゲージ減少乙)
・二段ジャンプ飛びすぎで制御出来ない
・トイレグミ一瞬カットされたかと思った
・プレスガードと術ガードは?ねえ?
・未熟な癖に強がるからさ!

まあ結構楽しめるのではないかな。
VP2に比べたら不満は全然無いと言えるし。

とりあえずリリス仲間に出きるらしいのは高評価。
技は変な名前ばかりだけどね。
斬も消えたかと心配したがちゃんと有るみたい。
チェルシーやリオンみたいに奥義扱いになってたらどうしようかと思った。
で、チェルシーはワイルドギース?いきなりカタカナは変だよ。屠龍でいいじゃないか!

あと、穴子様(ゲーティア)と戦えるらしいのが素晴らしい。
きっとジェノサイドブレイバーで全員吹き飛ばしてくれると信じてる。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/01(金) 07:35:50|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここ最近は・・・

木曜の仕事帰ってきてからジャンプ感想が主流だったんですけど、
仕事に疲れて寝てしまいました・・・
三週間連続で金曜早朝には仕上げていたのに残念です。
明日の深夜(結局早朝になる)には更新したいと思います。

今回は何か書いて濁します。

え~っと今日はそうだ、帰ってきたら弟がシンフォニアやってて、
「ソードダンサー(1)と戦うから2Pで入って」
と言われたので少し参戦。コレット強制でした。
今この子喋れないんでつまんないんですよね・・・
まあ喋ったら喋ったでウザかったりしますけど^^

自分はホーリーソング使った後はずっとエンジェルフェザーしてました。
この技って空ぶったりムカツキます。
あとカメラが弟視点なんで見えません。
なんだかな・・・

倒した後ベットに行き、記憶が途絶えました。
  1. 2006/10/20(金) 03:46:33|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにまともにPS2をやった

最近は時間有ったらかまいたちの夜3をやる程度だったPS2。

今日はかまいたち以外にテイルズオブシンフォニアとジ・アビスをプレイ。

シンフォニアは弟が貰ってきて2P側から参戦してた。
まだ序盤だけどGC版より確かにもっさり感が有る。

触発されてジ・アビスも久々に起動。
一回目のロニール山脈でロリエッタ達三人戦の直前で保存されてました。
どのくらい放置してたんだか・・・^^;
シンフォの直後にやったので、操作性や画面ワークの進化っぷりが良くわかった。
なんだかんだで良ゲーだと思う。
少しやる気出たのでちょっとずつ進めていこうかな~。
スキルに夢が有るからその点でも燃えますしね^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/17(火) 02:53:33|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルメリアの攻略本を買ってみた

雷のとこでずっと停止してるシルメリアのやる気を出すために購入。
まずパラっと見て色々とショックだった・・・
大魔法は人によって多少は変わるみたいです。
問題はキャラクター紹介の凄まじいネタバレっぷり。
個人的に全然気にしないタイプなので良いっちゃ良いんですが・・・

完全に呆れたのは斬鉄姫セレスなど。
雑誌の記事では絵も公開され、すっかりレギュラーチックな扱いを受けてたのに、
なんでしょうコレは、ただのエインフェリアじゃないですか!
リリアとかもそうです。コイツはやられた・・・
こんな気分を味わうのは幽遊白書フォーエバー以来です。
あっちよりは期待指数が違うので幾分マシですが(Drイチガキマジ使いたかったよ!)

なんの期待もしてなかったらココまでがっかりもしないで酷評もしなかったんだろうけどさ・・・

あ、今気付いたけどコレ完全攻略本でも無いし。
あぁ!もう本当にしんどい!

キャラにも設定にも愛着が持てない!
前作の操作キャラなら全員憶えてるし、サブキャラだって、その声だって憶えてる。
しかし今回はどうだろう?戦闘以外の音声有りの会話を持つエインフェリアが存在しないし、
技も基本みんな一緒。レザードの大魔法は固有のモノと思いきや全然違うし。
前回は性能悪くてもそのキャラが好きで使うなんてことしょっちゅうでしたが、
今回は無い!てゆうかダンジョン内で数名仲間になるんで名前すら把握してない!
メニュー開いて、あーこんなん仲間にしたっけ、取り敢えず入れてみるかーみたいな。
個人的にはストーリー、キャラクター、戦闘のどれにおいても前作に遠く及ばない。
勝っているとすればグラフィックとバグが無いことくらいじゃないだろうか。
戦闘については好みにもよるけど・・・

・・・まあ取り敢えずあと少しはやろうと思う。やり込みはしないな・・・

あと、あなごさんいないじゃん。もうダメぽ。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/22(土) 07:19:20|
  2. 家ゲー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

