漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約一ヶ月ぶりにゲーセンに行った

書いた記事が更新されてなかったとか悲劇だよね(何

更新自体ひさしぶりだけど、ゲーセン行ってきました。
プレイしたのは02、MOW、セイバー。
どれもこれもクソ以下にw

今までがクソテクだったしね。
特に、最後に参加した大会以来、全くやってなかったMOWはヒドイものだった。
初心者っぽいジェニーにボッコボコw
ハリアは怖いです・・・

テリーはコンボがダメダメだったけど、なんか勝てたんですよね。
肝心のカインが、ランツェ成功率が1/4という脅威の数値を出し、死にました・・・
ハリアを引きつけランツェして、ミスってボッコリと・・・

02は発動コンボが発動すらしませんでしたとさ。

セイバーは空中ガード癖が抜けて大惨事。
アドバンなんか入力すらしてません。

でも、一昨日行って全体的に修正してきました。
次こそはクソの域まで戻れたらいいなぁ・・・

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/11(日) 03:43:07|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不定期更新ゲーセン日記

いつぶりだかのゲーセン日記。
家だと時間無いので通勤中にケータイから書いてます。
非常にダルいです…
キーボードって偉大だなとか感じる。
さて、普段は時間的に寄れないゲーセンですが、金曜日に早めに研修が終わると寄れたりします。
何気に今月は二回行けてたり…

とりあえず項目別に書いていきます。

KOF98
時々触れる程度にはやってる。
やるとそれなりに楽しいんだけど、02と混ざるのが難点。
マリーはこっちでしか使わないけど、東、シェルミは被ってるからね…
東は小足からのコンボ忘れたり、近D使おうとしてしまう。
シェルミはCDとしゃがみBを使い方間違えたり…
とりあえずマリーくらいしか動いてない。
ダイナからの無限を当てれたりして楽しい。

02
たまにやると楽しい。
この前なんかは少し弱い人が入ってきて、手を抜いてたらチョイに3タテ喰らった。
こうゆう経験は悔しいけど色々勉強になる。
他に面白かったのが、こっちが大将舞、あっちがK9999の勝負。
一進一退の戦いでした。
最後は低めの吹っ飛ばしで月を誘ってガード~発動4ゲージコンボで決着・・・
のハズだったんですが痛恨のコンボミス。
その後は相手のめくりからの小足発動コンボで逆に死亡。思わず苦笑した^^

セイバー
こっちはたまにやると散々な目に遭う。
経験値が他よりも低いせいもあるし、このゲーム少しやらないと防御がボロボロに・・・
最近はオルバスが楽しくて他のキャラに触れてないけど、強制キャンセルキャラも触りたい・・・
そもそもオルバスってコンボらしいコンボ無いんですよね。
相手の自由奪った後の大量消費コンボくらいしか無いんじゃないかな?
でも、アレって自分には本当に狙う機会がない・・・

MOW
土日が空いた為にαに行く機会が出来た。
なのでこの前約2年?以上ぶりに行ってきました。
まあソッチは個別に書くとします。
αいく前に練習がてらにオスロでやったのですが全然駄目だなぁ・・・
カインはタメキャラなんだけど、タメキャラならではの常にタメを仕込むって行動が裏目に出る。
今の所のメインキャラなのでなんとか矯正しないと。

半分くらいは携帯から書いたのだけど、電池すぐ切れるから断念したんですw

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/29(日) 09:56:51|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーセン日記 復活

久しぶりです。
正直ここの所忙しかったり体調不良も重なりあまり行けてませんでした・・・
まあ今年は少し復活してやろうかなとか企んでます。
ではタイトル別に。

セイバー
このゲームは少しやらないと本当に危険です。
反応が遅れるとかそうゆうレベルでもありません。
元々スピードが異様に速いゲームなので、ほとんど意識せず手癖でやってる行動が多いからです。
アドバンにしても反応出来なくて出せない、とかでなく入力自体忘れていたり・・・
自分は先日移動起きあがりが出てないことに気付いて、一度オールアバウトを読み返しました。
そして移動起きあがりの入力法を見てガックリとなりました・・・
自分は起きあがり時レバー入力しかしてなかったのです。
少し前までは無意識で行っていた移動起きあがり。
しかし、一ヶ月くらい対戦からはなれてただけで無意識で行えた行動を脳が忘れたのです。
他のゲームと混同したっていうのも有るでしょうけど・・・
もっとしっかり対戦しようと思わせられました。

餓狼MOW
コレも混同が多いです。
どうもKOFの受け身癖が付いてる自分は受け身をAB同時押しでやろうとします。
というかソレばかりです。
あとJDをブロッキング入力をしたり・・・
その逆もまた然りですが。
餓狼は対戦機会が少ないので一人で出きることはしっかりとしないと・・・

KOF
02と98をたまにやるくらいです。
正直以降新作が出てもやる気が起きません。実質引退です。
まあ02とか98はこれからも触っていくと思いますけど・・・
MIは面白いけど、本気でやろうとは思わないかな。現時点では。

ギルティ
スラッシュをほとんどやらなかった自分。
未だに新作のタイトルすら不鮮明な自分。
なのに最近5回くらいやりました。
総プレイ数5回じゃ全然やってないと思うけど、自分では結構やった方だと思う。
今回は(前回もだが)あまり良い評判を聞きませんがどうなんでしょうか?
とりあえず解らない事だらけです。
対戦戦績は今の所5勝4敗で勝ち越し。
チップとディズィとジョニーとカイに勝ちました。
負けたのはスレイヤー、チップ、メイ、ミリア。
こんな適当な自分が勝つなんて対戦の質落ちた?とか思った。
まあ触った感じヴェノム強化っぽかったのでそのせいも有ると思うけど。
カイに勝ったのはファウストだけどね・・・
医者はもうなんかコンボが良くわからなかったから足払いで起き攻めしかしなかったんだけど。
コイツは強化なのか弱体化なのかちょっとわからなかった。
今後も少しはやっていく予定。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/22(月) 05:07:02|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセン雑記

金曜日はゲーセンへ。
先週は行けなかったので慣らし運転が必要かな~とか思ってました。

・・・まあ、慣らしてもボロボロでした。
言い訳すると着いた頃には既に体の方が限界寸前だった事です。
MOWはめこさんやとよださんと対戦したときからプレイしてなかったのも効いていた。
作品ごとに書いていきます。
今回は珍プレー付き。

02
人がやってたから乱入。
何故か勝った。シェルミーが仕事してくれたお陰・・・だろうか?
コンボミスだらけで本当クソだったのになぁ・・・
ああ!そうか!シェルミーのコンボなんて簡単じゃないか!

珍プレー
・クリスのディレク読んでかわして舞の発動コンボの小夜千鳥から何故か前進。フルコンもらう。
・アンディなのにハリケーンアッパー入力。残影でて社からフルコン。
・サイコボールにタイガーキック

ギルティ
02でアホしたのでお隣のソルさんに乱入。
またも何故か勝つ。
ココに書く作品の中で一番やってないから腕は劣化していく一方なのになぁ・・・
その後アンジに乱入されてボコられる。コイツ全くわからんです。

珍プレー
・リバーサルボール精製

MOW
ふと隣を見たら02がMOWに変わっていた。
マルコがやってたのでとりあえずルーレットで乱入。
ボロボロだったが、ホタルだったので誤魔化しながらやったら勝利。
次にドンファンが入ってきてコッチはロック。負けました。
その後ルーレットで再び乱入。今度はコッチもドンで辛くも勝利。
しばらく場所を離れてたら初心者っぽいテリーがいたのでまたもルーレットで乱入。
連敗しました・・・
悔しくなってカインやテリーでも乱入しましたが敗北・・・
軽くトラウマになる勢いです。
ちなみに相手のダメージソースはクラックシュートとダンクからの追撃です。
嵐のように飛んでくるクラックをガードしたのは恐らく2回くらいです。
本当にごめんなさい。

珍プレー
・しゃがみB×2~クラック=ガード不能
・ダッシュクラック=カウンターヒット
・レイジラン真空出すつもりがダンク(ぇ
・遠くでライジングタックル(えぇ?
・真空~追撃シャインが当て身(えぇ!?
・バクステハリア=バクステ後しゃがみD
・空中追撃でBから強イワン
・○のコンビネーションB~Dから強唐草
・目の前で落下斬
・書ききれないことに気付いた

セイバー
等しくボロボロ。
初めは誰もいませんでした。
フェリシアとオルバスでCPU戦をやってまったり待つことに。
最近よく使ってるオルバスは途中で死んだのに、全然使ってないフェリシアはクリア。
なんなんだろう・・・
今回は久しぶりにたけぽんさんともやれました。
それだけに尚更悔やまれます・・・
他の方々の対戦時間と比べると自分はそりゃもう短いこと短いことorz
アイツガード放棄してんじゃね?とか思われそうなくらい当たりまくりでした・・・
そういえばモリガン戦しかしてないな・・・

珍プレー
・泡~毒ガスが届かなかったのにジャンプ弱Kで突っ込む
・リバーサルソウルフィスト
・相手の謎針吸い込まれるようにダッシュ

まあMOWについては調子の悪さだけでなく練習不足も祟っていた為精進します。
つか初心者テリー対策練ります(ぇ

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/28(土) 04:36:47|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセン行った

ゲーセン感想です。
月1くらいで更新出来るようにしたいとこですが、最近行ってないんですよね~。
まあ作品ごとに書いていきます。

KOF2002
ゲーセンに行った時に一回か二回かプレイします。
自分からCPU戦を始めることは有りませんが・・・
今回、ビリー戦を楽にしようとアテナの導入を予定してましたが、練習してなかったので却下。
舞、東、鞭、シェル、禿で適当に乱入。
基本的に全員何も出来ませんでしたorz
鞭はまあ頑張った方だけど、立ちBx2~しゃがみBまで繋げて何も出ない事が頻繁にあったり・・・
ちゃんと触れてないと、何でもないところで技を喰らったり、ミス多発するので良くないです。
真面目に勝ちたいなら頻繁に触れることをオススメします。

ギルティ
この前、約一ヶ月半ぶりにプレイ。
本当テキトーにプレイ。
ソルに勝って、ソルに負けました。
もうほとんどやらないと思う。
次が出たらやるかもしれない。
最後に自分の使ってるキャラについて書いてみる。
やり込んでないので間違い有るかもしれませんが気にしないでください^^

・ヴェノム
センスとプレイヤーの防御スキルが必要なキャラなので、人によって評価は分かれると思う。
まあでもまず間違いなく弱体化したキャラだと思う。
6Pに関してもマジ弱いと思ったら出始めに上半身無敵無いらしい。
そりゃあ今までの使い方じゃポンポン潰れますわ・・・
判定だって弱くなってるのにヒドイよ。
足払いも遅くなって割り込みに使えなくなったのに、低姿勢まで遅いとかな~
自分には凄くとっつきにくいキャラになりました。
防御下手なんで。

・アクセル
あまり変わらないけど、強くなったのかな?
いや、でも弁天が弱くなったのが個人的には痛いですけど。
でも色々良い調整だったと思う。

・医者
コイツは強くなった。
しかしあまりやる気が出なかったので練習はほとんどしていない。
でも勝てたりする辺りやっぱ強い。

・ロボ
ひどすぎる。
防御関係が破綻していると言っても良いレベル。
固めを主体としてるキャラ相手にすると理不尽さを感じる。
温度上昇でタダでさえ死ぬってのに昇竜の無敵無くなって切り返せないってどうなんですか?
大差ないとはいえHSの出も遅くなってるのに。
カイとヴェノムに入られるとアーメンって感じです。

セイバー
相変わらず成長してないけど楽しいです。
オスローのセイバー人口も増え続けてますし。
一ヶ月に一人以上は金曜日の対戦に来ている人が増えてますね~。
自分も頑張らなきゃ^^
最近技が出ないとかで死ぬクソっぷりなのでそこら辺精進したいです。
この前は何故かビシャモン使いの人にオルバスで勝てて嬉しかった。
まあ回数やれば絶対負け越しますけどね(ぉ

MOW
先日はハワアリの住人というかハラヘリ勢というかのめこさんと、とよださんと対戦しました。
今回も初めの方は02が盛況で回数は出来なかったんですけどね・・・
ちなみに、めこさんはロック&ジェイフン使いでとよださんはフリーマン使いです。
フリーマン戦は全然やったこと無かったので色々考えながらプレイしてました。
自分の本命は今の所カインなので中心的に使いましたが、ジェニーとテリーも一回だけ使いました。
ジェニーはゲージ持ちのロックにイワンを放って死亡ってパターンとハリア出なくて真上に飛んだり、
ガードされてるのに出し切ったり馬鹿みたいでしたorz
テリーは内容忘れました。そのくらい駄目でした。
三人ともほとんどの敗因に暴発がからんでて切なかったです。
ジェイフン=鳳翼暴発
フリーマン=ナイトメア&フォビア
カイン=パンツァー
MOWって暴発起きると死にかけたりするからおっかないw
でも、ピンチからの逆転の光景もよく見るな~。
何はともあれ今回の対戦は新鮮な気分になりました。
色々対戦できると頭の中でも戦法組み立てたり出来るので充実します。
時間が出来たらαにも行きたいなぁ・・・

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/01(日) 05:38:59|
  2. ゲーセン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

