漫画とかを語る・・・

その日に読んだ漫画や、起きたこと、やったことについて語ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンホラとか梶浦様とか

結構前に、よく通っていたCDショップが潰れたのですが、
忙しさもあってかCD買うことが無くなりました。
欲しいと思う物は結構あるんだけど、チェックすることも少なくなったのです・・・
MIDIとか打ってる暇もほぼ無いし、有っても中途半端に止まりそうだとちょっとってのもある。

CD買ってないし、DLもあまり活用しないので、必然と手持ちばかり聞くようになるわけです。

そうなると、自分の場合はかなりサンホラ&梶浦様寄りになるわけです。

そう、そして今度、サンホラ&梶浦様のコラボライブがやるわけなのです。

しかし、チケとれるはずもなく、行ける余裕があるかも甚だ謎。
悲しいですわ~><
っと、久しぶりの更新は愚痴に近く。
体調不良で不本意に出来た時間を使っての更新でした。
  1. 2008/03/10(月) 10:53:49|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無理矢理更新

毎日、仕事行って帰ってきて寝て起きて仕事行って。
こんな生活の流れを少しでも変えようと無理矢理更新してみる。

最近ゲームやってないなぁ・・・
通勤途中に溜まっていたラノベやその他読み物が消化できるのは良いんだけどね~。
あと音楽もガッツリ聴いてます。
オーディンスフィアとか発売日に買ったは良いけどやれてないぜ!

読んだモノ聴いたモノについてほんのり書いてきます。

漫画
雑誌関係。
金曜以外は毎日買ってます(ぇぇ
ジャンプ~ヤンマガ~サンデー~ヤンジャンって感じで。
マガジンとチャンピオンはランダムで買うか立ち読みです。
なんにしても普通の人にはちょっと引く量だ。

ラノベ
数年ぶりに読み始めた。
恐らく部屋には200冊近く読んでないのが放置してある(マテ
手始めに適当に手にとって読み始めたルナティックムーンが非常に良かった。
SHの曲を聴いてる事が多いため妙にマッチしております。
死人が多い物語は良いですね!(死
あとはシリアスレイジって本も読みました。
手元にルナティックムーンが1、3、4、5にシリアスレイジが1、2と有りまして、
どちらも面白かったので抜けと続きを求めて書店に行きました。
しかしルナティックは小さいトコじゃ置いてないし、レイジに至ってはまだ完結してませんでした^^;
嬉しいやら悲しいやら・・・
後は、なんたら(ソウコク?)のペンデュラムってのとフルメタ。
まあフルメタは安定してるので言うまでもないですが、ペンデュラムはちょっと・・・
挙げた作品の中で比べると劣るのは仕方ないんですけど、それを差し引いてもちょっと荒い。

音楽
この前チラっと見たアニメ(DARKER THAN BLACK)が結構良くて、さらにそのOP曲を気に入り聴いてます。
TM系では久しぶりに良いと感じました。
あとはSHのArkとか黒の予言書とか。
昔から聴いてるけど未だに飽きない。
他にも色々聴いてるけど割愛。

流石に危機感を憶え始めたので寝ます。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/30(水) 00:13:37|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんな色々知っててびっくりしたんだ

昨日は男爵ディーノさんのネトラジだったんだけど、スピーカーイカレてて音声聴けなかったんですよね・・・
んで、掲示板を中心に見ていたわけですが、貼られてるリンクが自分にとっては目新しいモノ
ばかりでした。
例えばコレ↓
http://www.geocities.jp/mushikeran/omake/kubo.html

コレってブリーチの久保先生の日記らしいんですが、ヒドイものです。
まあ、ブリーチ自体に対しての自分の評価が低いことは感想系読んでもらうと解ると思うんですが、
この日記のDQNっぷりがさらにブリーチを嫌いにさせてくれました。
別に超ツマラナイってワケじゃないんですけど(最近は超が付くけど)、もう擁護しようがないな・・・
自分のセンスに酔いまくってるのかな?とか思ってましたが、本当に酔ってるんだもんなぁ・・・
しかも自己中な上に驕り高ぶっている。
痛すぎです。
2chのジャンプ系スレ見てる人はこんな事昔から知ってたと思いますけどね・・・
今後2chもチェックしてみようかな。

あと貼られてた↓
http://www14.atwiki.jp/niman/
この用語辞典も結構有名。自分は見たこと無かったけど・・・
コッチは普通に感心したり笑ったり出来ました。
バスタードの作者の自演とか凄いウケタ。
それで完全版の2巻あんな豪華になったのかぁ・・・
あと、兄ふんじゃったの作者の事は軽くショックを受けた。

まだ全部目を通してないけどなんか博識になった気分になれますw
きっと一般人はこんな事ほとんど知らないだろうしね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/22(木) 01:47:16|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログバトラー

設置してみた。
発想はなんか良いと思う。

名前はバーコードバトラー的に付いたんだろうな^^

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 06:43:42|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テニスの王子様 手塚vs千歳考察編

手塚vs千歳の試合について考察してみました。

まず、才気煥発の極みは自分の実力を計算に入れた上で絶対予告をしているわけです。
ですので、あばれ球のような自分のスペックを超えた技は普通じゃ返せない。
予告の球数が多めなのも、自分の実力を踏まえるとその球数以下では決められないからだと思います。
かかった球数はイコール相手との実力差。
相手との実力差が、少なければ少ないほど必要な球数が少なく、多ければ多いほど球数は多くなる。
もちろん相手の実力が自分よりあまりに低ければ必要な球数は減るだけですが。
これはつまり相手が同じ才気使いだと、純粋に実力勝負となってしまうワケです。
お互いの力量を必要球数で表すと、自分が15、相手が10だった場合に極端な話相手に先に決められてしまいます。
もちろん相手が同じ未来を見てるとは限らないので、どのような内容でその球数で決まるかはわかりません。
しかし、「オレの実力だとアイツを倒すのに13球」という予告と「オレなら一球だな」って予告だと、
明らかに後者の方が上回っています。
ココで今回のテニスの話と照らし合わせると、千歳が12球と予測した後、手塚が13球だと予測を上乗せ。
この時点では千歳には、手塚には百錬と零式、ゾーンという情報しかありません。
対する手塚は才気を使えることを隠し、千歳の脅威が才気しかないという情報を持ってます。
つまり、この時点では千歳の才気による予告は絶対ではなくなっています。
後に手塚が1球で決めたことから考えると、
予告の12球までつき合った後、返しで1球で決めたわけです。
手塚の才気による予告は初めから1球だったが、相手の予告が狂って事を悟らせるために敢えてつき合ったのでしょう。

※しかし、千歳が手塚の才気を視認できていないことから、
1、最後に一瞬だけ才気を発動した
2、才気の出力をギリギリまで押さえたため、相手に視認できず、球数も多くかかった
なども考えられなくもない。恐らくは1だと思う。

そして、この後の千歳を見て、駄目だコイツ、まるで解っていない・・・
とか考えたのでしょう。
今度は解りやすく才気を発動させます。
この時点で千歳の才気は正確な予告をしたのでしょう。
絶望的な未来が見えたのか、それとも動揺してなのかは解りませんが、予告数を口にしてません。

百錬+才気でなぜ才気に勝てるかというのはつまりこうゆう事なんだと思います。
百錬とは関係なく、普通に手塚の方が実力が上だったのでは無いでしょうか?
百錬にはまだ未知の部分が有りそうなので、その効果とも考えられなくは有りませんが・・・
既に判明してる能力の回転および威力の倍返しは、いくら千歳が威力を調整していても負担がかかるだろうし、
そもそも百錬は無我による疲労を軽減してるので、どの道千歳が先に潰れてしまうわけです。
でも、コレだと一球で決められた理由としては乏しいかな・・・
1球で決められた理由として考えられるのは、
・実力
・百錬自得の未知の能力
・千歳の疲労
などでしょうか。
この時点で千歳はかなり疲れてるっぽいのでそのせいかもしれません。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/23(金) 06:14:47|
  2. 漫画、ゲーム、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KII

Author:KII
職業:学生
性別:男
特技:無意味な暗記
趣味:読書全般、ゲーム全般、DTM、音楽鑑賞、落書き、文章書き、釣り(最近やってない)、睡眠、etc...

コメント:非常に多趣味なヤツの書く日記とか感想です。気楽に見てやってください。BMSはカテゴリーからどうぞ。

フリーエリア

ブログバトラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

相互リンク

相互リンク集

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

